満員4000人の観客が『のだめ』の音楽を堪能!~茂木大輔指揮 のだめオーケストラ×石井琢磨・亀井聖矢『のだめクラシックコンサート』開催

レポート
クラシック
2022.10.21
『のだめクラシックコンサート』出演者たち

『のだめクラシックコンサート』出演者たち

画像を全て表示(5件)


2001年に講談社「Kiss」で連載をスタートし、昨年から20周年を記念して毎月コミック新装刊を発刊してついに第13巻まで完結した、二ノ宮知子原作の『のだめカンタービレ』。20周年を締めくくる企画として、東京ソラマチ(R)5階スペース634で『のだめカンタービレ展』が2022年10月23日(日)まで開催されているが、10月16日(日)には、もうひとつの周年企画『のだめクラシックコンサート』が渋谷のBunkamuraオーチャードホールにて昼夜2回公演が行われた。

満員の観客4000人が『のだめカンタービレ』の音楽を堪能。28日(金)夜には、ソリストを一部入れ替えて、サントリーホールでの公演が開催される予定であり、こちらの公演はStreaming+での生配信も予定されている。3公演で合計6000人の『のだめカンタービレ』ファンが来場する計算となるが、この公演、予約申込数が1万人を超えたそうなので、生配信が最終公演で実施されるのは、をゲットできなかったファンには朗報と言えるだろう。

1公演を残し、生配信を楽しみにしている皆様もいらっしゃる中なので、ここまで演奏曲や演者までも全てを発表することなく神秘のヴェールに包まれてきた公演内容を、主催者の許可が出た範囲でお伝えする。本公演を謎のままお楽しみになりたい方は、この記事を読まずに是非当日を迎えていただきたい。何の曲を誰が弾くのか、知った上で当日臨みたいと思っていらっしゃる方々にかぎって目を通していただきたい。

>次頁より公演内容を紹介!

シェア / 保存先を選択