アニメ『ポールプリンセス!!』メインキャストの土屋李央 鈴木杏奈 小倉唯 日向未南からコメント到着 ビジュアルとPVも解禁

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2022.11.25
『ポールプリンセス!!』ポスター

『ポールプリンセス!!』ポスター

画像を全て表示(6件)

ポールダンスの真の美しさに魅せられ、人生を変えていく少女たちの努力と成長を描いたオリジナルアニメーションプロジェクト『ポールプリンセス!!』が発表された。同時にメインキャスト・スタッフ情報とコメント、ならびにプロジェクト解禁ビジュアル、PVが解禁され、11月30日(水)にはメインキャスト4名が出演する生配信特番の配信も決定していることもわかった。

メインキャストは主人公・星北ヒナノに土屋李央。ヒナノの幼なじみ・西条リリアは鈴木杏奈、その2人にポールダンスへ誘われる仲間の東坂ミオに小倉唯、南曜スバルに日向未南が決定。キャラクター設定画とコメントが到着した。

キャラクタービジュアル&キャストコメント

星北ヒナノ役/土屋李央 コメント

この度、ヒナノの声を担当させていただきました、土屋李央です。
ヒナノはとっても一生懸命な頑張り屋さんです。普段は控えめで自分から前に出るタイプの子ではないですが、大切な人のこと、自分が決めたことにまっすぐ向き合う姿勢はすごくカッコイイし、私個人的にもとても勇気を貰えます。お話の中で、リリアや仲間たちと一緒に、挑戦して成長していく姿を見ていただきたいです。
楽しみに待っていてください!よろしくお願いいたします!

西条リリア役/鈴木杏奈 コメント

西条リリアを演じさせていただきます。鈴木杏奈です! キラキラの笑顔がよく似合う、元気いっぱいの女の子。 私もリリアちゃんと同様に今までポールダンスをした経験が無かったので、作品を通して皆さんとどんな景色を観ることができるのか、とてもワクワクしています! ポールダンスの素晴らしさ、西条リリアちゃんの魅力を余すこと無く皆さんにお伝えできるように愛を込めて全力で頑張ります!! よろしくお願いします!

東坂ミオ役/小倉唯 コメント

私が演じさせていただく東坂ミオは、運動が苦手ながらも、ただならぬ情熱をもってポールダンスの世界に飛び込みます。錚々たるスタッフさん方の気合いや愛情も感じていて、素敵な作品になるのではないかと、今からとてもワクワクした気持ちでいます。夢に向かって努力し、成長していく彼女たちの姿を、皆さんも一緒に見守り応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

南曜スバル役/日向未南 コメント

このたび、南曜スバルの声を担当させていただくこととなりました、日向未南です。
わたしが感じたスバルは、一見クールに見えて、心の内にはとても真っ直ぐで情熱的な想いがある少女、という印象です。
わたしは彼女のそういうところが大好きなので、演じる際にはその部分を丁寧に表現していきたいです。
彼女達がどんな物語を歩むのか、そして、
ポールダンスでどんなショーを見せてくれるのか、
わたしもファンの1人として、作品の完成をとても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。

生配信特番でライバルキャストを発表

なお、4人は圧倒的な強さと美を誇るライバルチーム「エルダンジュ」と競うことになるが、そちらのキャストは11月30日に予定されている生配信番組内で発表されるとのことなので、チェックしたい。

エルダンジュ ビジュアル

エルダンジュ ビジュアル

「ポールプリンセス!!」プロジェクト始動!生配信特番
日時   :11月30日(水)21:00〜(予定)
登壇者:土屋李央(星北ヒナノ役)/鈴木杏奈(西条リリア役)/小倉唯(東坂ミオ役)/日向未南(南曜スバル役)
※日時や出演者は変更する場合がございます。ご了承ください。
配信   :「ポールプリンセス!!」公式 YouTube チャンネル

スタッフコメントも到着

監督/江副仁美コメント
やっと、皆様にこの作品をお届けできるのが本当にうれしいです!キャラクターデザイン、ストーリー、音楽、3Ⅾアニメ―ションすべてが素晴らしくて早く皆様に見ていただきたいとワクワクしておりました!今回の企画のお話を頂いたとき、私はポールダンスはドラマや映画でしか見たことがなく、あまりなじみがなかったのですが、実際にポールダンサーさんのショーを見ると、優雅さの中に逞しさもあり、およそ人間業とは思えないポーズや技をやっていて驚きと感動の連続でした!!皆様にも、あの時の感動と興奮をお伝えしたいと思い、スタッフ一同、日々試行錯誤しております!今まで見たことのない映像をお届けできると思いますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!

脚本/待田堂子コメント
私が最初にこのお話を伺った時は、まだポールダンスのことをよく知りませんでした。シナリオ執筆のための取材をしていくと、まさに驚きの連続。なんと小学生から60代の方までの幅広い年代の人達が楽しんでいるということ。さらに想像していたよりもずっとアクロバティック且つアーティスティックであること。すっかり魅せられてしまいました。実は、監修をお願いしているKAORI先生のスタジオでちょっとだけ体験させていただいたのですが、まったく出来ませんでした(笑)。まずは体重を減らしてまたチャレンジをしたいと思っています。

CGディレクター/乙部善弘コメント
3DCGの乙部です。この度ポールダンスという題材で、まだ見たことない世界、表現が作れるのではと思い企画させて頂きました。トマリさん原案のかわいく美麗なキャラクター達、江副監督や脚本待田さんコンビによる物語、そして我々が作る美しく、熱いポールダンスCGライブを楽しんでいただければ幸いです。まだ始まったばかりの作品なので、応援よろしくお願い致します!!


ポールダンスという異色のダンスがテーマのアニメだが、「プロジェクト始動」となっており、アニメにとどまらない展開もありそうだ。

放送情報

オリジナルアニメ『ポールプリンセス!!』
 
◆キャスト
土屋李央  鈴木杏奈 小倉唯 日向未南
◆スタッフ
監督:江副仁美 脚本:待田堂子 CGディレクター:乙部善弘 キャラクター原案:トマリ 音楽:東大路憲太 音楽制作:avex pictures ポールダンス監修:KAORI(STUDIO TRANSFORM) アニメーション制作:タツノコプロ 原作:エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ
 
◆公式サイト http://poleprincess.jp/
◆公式Twitter @polpri_staff
(c)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会
シェア / 保存先を選択