松浦亜弥、13年ぶりの新曲「Addicted」をリリース「心から尊敬する橘慶太さんが珍しく女性目線で作った楽曲」

ニュース
音楽
2022.11.25
松浦亜弥

松浦亜弥

画像を全て表示(2件)

松浦亜弥の13年ぶりとなる新曲「Addicted」が11月25日に配信された。

松浦亜弥は2001年にシングル「ドッキドキ!LOVEメール」で歌手デビュー。以降、歌手、俳優として活躍し、数々のヒット曲をリリースしてきた。

今回配信された「Addicted」は、2016年に夫である橘慶太(w-inds.)が制作し、レコーディングも行っていたが未発表だった楽曲。愛する人に自由には会えない、切なさと向き合いながらも前に進む思いを綴った作品となっている。

また、この楽曲のオフィシャルリリックビデオが橘慶太のオフィシャルYouTubeにて公開された。

w-inds.が2017年に発表した「We Don’t Need To Talk Anymore」のミュージックビデオを監督した田辺秀伸氏が手掛けた、歌詞の世界観を美しく描いたリリックビデオとなっている。

松浦亜弥 コメント

6年前のとある日、「この曲は女性の声が良くて、あとで歌ってみてくれない?」「は~い、い~よ~」と、家事と育児の合間に歌ったところから始まりました!笑

私の声がこの曲にハマり、いいね!っと、お気に召して頂き、私はこの曲いい!私の曲ね!と、お互いなんだかしっくりきました。

私が心から尊敬する、橘慶太さんが、珍しく女性目線で作った楽曲。

繊細な歌詞と、繊細な音がとても心地よい一曲です。

「あの曲、そろそろじゃない?」と、なぜか、お互いしっくりきたこのタイミングでのリリース嬉しく思います。

夜が長く冷たい風が吹くこの季節にぴったりな一曲

是非是非お聴き頂けると嬉しいです。

リリース情報

松浦亜弥「Addicted」
2022年11月25日(金)Release
Lyrics, Music and Arrangement : Keita Tachibana
Produced by Keita Tachibana
 
【関連リンク】
シェア / 保存先を選択