TWICE、強めセクシーな黒&赤の衣装で美脚を披露 今年の漢字は「再」日本のみなさんと再会できた<紅白リハ>

ニュース
音楽
2022.12.30
TWICE (C)NHK

TWICE (C)NHK

画像を全て表示(2件)

TWICEが『紅白リハーサル』2日目に登場!

グローバルに活動するガールズグループ・TWICE。韓国を拠点に多国籍メンバーで構成され、メンバーのビジュアルのよさや中毒性のあるダンスの振付で圧倒的人気を誇る。紅白には2017年に初出場を果たし、この年末、2022年の『第73回NHK紅白歌合戦』には3年ぶり4回目の出場が決定している。

リハーサルではメンバー全員が赤と黒を基調にしたセクシーな衣装で登場。日本デビュー5周年を祝う楽曲「Celebrate」を披露した。

リハーサル終了後は会見に臨み、まず『紅白』への意気込みをきかれると、日本人メンバーのモモが「今回、私たちが『紅白』に出場させていただくのは3年ぶりになるんですけど、3年ぶりに呼んでいただいて光栄ですし、2022年のしめくくりを皆さんと楽しみたいと思います」と回答。ジヒョは「久しぶりに紅白歌合戦に参加することができました。そして、いつもは「TT」を多く披露してきたんですが、今回は「Celebrate」をフルでお聴かせできるので、とても光栄に思っています。私達は作詞にも参加していますし、日本でのデビュー5周年を記念する曲を披露できることで、皆さんにいいエネルギーをお届けできるんじゃないかと思います。」と、楽曲への思い入れを語った。

TWICE (C)TWICE

TWICE (C)TWICE

また、前日の会見で「NiziUのミイヒさんがTWICEさんと紅白に共演できるのを喜んでいましたよ」と、記者から伝えられると、ツウィが「NiziUのメンバーがそんな風に話してくれていたのが、とても嬉しいです。機会があれば私達も一緒に何かができればと思います!」と温かい言葉で応えた。

会見も終盤に近づいたところで記者から「サナさん、今日は誕生日ですね」と振られると、メンバー、メディアの視線がサナに集中。サナは「お祝いありがとうございます。今日はプライベートジェットに乗って日本に来ました。こうやってまた紅白歌合戦に出演するために、プライベートジェットでメンバーと一緒に誕生日を送ることができてとても嬉しいです……え~と、私に注目が集まっているようで恥ずかしいですが、いい日にしてくれた皆さんに心から感謝の思いを伝えたいです!」と、移動中から祝福気分に溢れていたことを伺わせた。それにしてもプライベートジェットで移動というゴージャスさは、さすが!

最後にミナが代表して選んだ今年を象徴する漢字は“再”。その理由をきかれると、「コロナ禍でファンの皆さんに会えなかったり、海外での活動が制限されたこともあったんですが、今年になって皆さんにも再会できました。あと、私達は今年、韓国でデビューして7年になるんですが、9人全員で事務所と再契約をしまして、また新しいスタートになりました。それで「再」という字を選ばせていただきました」と、新たな決意をのぞかせた。いいタイミングで再始動を迎えたTWICE、国内外での2023年のさらなる飛躍に期待したい!

『第73回NHK紅白歌合戦』のテーマは“LOVE & PRACE”。

「2022年の最後をしめくくる時間に歌で“平和の尊さ”や“希望にあふれた愛”を感じてもらいたい」という思いが込められている。そして、今年の紅白は「シェア紅白」として、テレビやラジオで楽しみながら、スマホやPCで「写真・動画」「感じたこと」そして「LOVE&PEACE」を思いっきりシェアして楽しんでほしい。

放送情報

NHK総合ほか『第73回NHK紅白歌合戦』
 
2022年12月31日(土)19:20~23:45
司会:大泉洋、橋本環奈、櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、桑子真帆アナウンサー
※BS4K、BS8K、ラジオ第1でも放送
※中断ニュースあり
シェア / 保存先を選択