戸田恵子・朴璐美・鬼頭明里が“三姉妹”で参戦、緒方恵美らの続投も DC映画『シャザム!~神々の怒り~』日本語吹替版声優陣を発表

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
映画
2023.2.14
下段左から、戸田恵子、朴璐美、鬼頭明里 (C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C)DC

下段左から、戸田恵子、朴璐美、鬼頭明里 (C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C)DC

画像を全て表示(2件)

3月17日(金)に日米同時公開される映画『シャザム!~神々の怒り~』の日本語吹替版声優陣が発表された。

『シャザム!~神々の怒り~』は、スーパーマンやバットマン、ワンダーウーマンで知られるDCコミックス社のコミック『SHAZAM!』の実写映画化作品『シャザム!』の続編にあたるタイトル。ある日魔術師にヒーローとして選ばれた少年・ビリーが、スーパーマンに匹敵する強さを持つ“シャザム”として活躍する姿を描いた作品だ。ビリーは、「シャザム」という呪文を唱えると、「SHAZAM」の頭文字になぞらえたスーパーパワー、S=ソロモンの知力、H=ヘラクラスの強さ、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスのパワー、A=アキレスの勇気、M=マーキューリーの飛行力を得て、筋骨隆々とした青年の姿に変身する。

『シャザム!~神々の怒り~』では、主人公・シャザム役のザッカリー・リーヴァイ、ビリー役のアッシャー・エンジェル、フレディ役のジャック・ディラン・グレイザーら主要キャストが続投。さらに、アトラスの娘・へスペラ役でヘレン・ミレン(『クィーン』)、カリプソ役でルーシー・リュー(『キル・ビル』)が出演。そのほか、レイチェル・ゼグラー(『ウエスト・サイド・ストーリー』)らがキャストに名を連ねている。メガホンをとったのは、前作に引き続きデイビッド・F・サンドバーグ監督。本作では、ヒーロー初心シャのシャザムが、“神の娘”三姉妹を怒らせてしまい、地球が巨大ドラゴンに襲われることになる。

『シャザム!~神々の怒り~』日本語吹替版声優陣 (C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C)DC

『シャザム!~神々の怒り~』日本語吹替版声優陣 (C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C)DC

『シャザム!~神々の怒り~』日本語吹替版では、主人公シャザムの声を宮野真守が担当することがわかっていた。あらたに、戸田恵子が三姉妹の長女・ヘスペラ役、朴璐美が次女・カリプソ役、鬼頭明里が三女・アン役で参加。さらに。変身前のシャザム=ビリー役で緒方恵美、ビリーの親友・フレディ役で阪口大助、魔術師シャザム役で杉田智和、メアリー/スーパー・メアリー役で平野綾が続投する。

 

 

日本語吹替版声優陣のコメントは以下のとおり。

 

戸田恵子(ヘスペラ 役)

人気の『シャザム!』に参加できて光栄に思います。アトラスの娘・ヘスペラの役を頂きました。イギリスの有名な女優ヘレン・ミレンさん(77)が演じてます。誠に恐れ多い!収録現場では、威厳を!威厳を!とひたすら言われ続けて、よっぽど私は威厳が無いんだなぁと思いましたね。

 

朴璐美(カリプソ 役)

相変わらずルーシー・リューさんのパワフルさ、キュートさ、律儀さ、かなしさが炸裂していて、パワー貰いながら吹き替えさせて頂きました(笑)

うん…三姉妹の真ん中ってこうなるよね…うん。見応え満点のこの映画、ぜひ劇場でご覧ください。

 

鬼頭明里(アン 役)

1作目のシャザムで会話劇が面白く大好きだったので、今作で関わることができると聞いた時は本当に嬉しかったです!今作もとても面白く、収録の際も思わず笑ってしまいそうになりながら収録させていただきました。アンはとても可愛らしくていい子なので、演じながらとても大好きになりました。

是非今作でもシャザムの世界を楽しんでいただけると嬉しいです!

 

緒方恵美(ビリー・バットソン 役)

ビリーに、シャザムに、家族のみんなにまた会えて本当に嬉しい!

前回より少し大人になったみんなが愛おしかったです。

今回は大人なみんながメインで進むお話だったので、その流れを大事に、シャザムとしての在り方を基盤に、ビリーとして作品を支えようと頑張りました。

前回に増して楽しい作品に仕上がっています。どうぞお楽しみに!

追伸。ちょっと羨ましかったよ、フレディ?(笑)

 

阪口大助(フレディ・フリーマン 役)

今回の主役はフレディなのかぁ?!ということでフレディが思春期しております。

ある意味、前作のビリーよりタチが悪いかも(笑)。

でもスーパーパワーを手に入れた男子なんて、みんなあんな感じになっちゃうのかもなぁなんて。

今回も最高のエンタメになってますので、思いっきり楽しんでください!

 

杉田智和(魔術師シャザム 役)

前回よりも出番が増えました。

力とは?その使い方は?という疑問を常に問うように芝居へ乗せました。

面白ヒーローですが生き様は真摯です。

よろしくお願いします。

 

平野綾(メアリー/スーパー・メアリー 役)

前回に引き続きメアリー役を担当させていただきました!

今回のシリーズではスーパー・メアリーの出番や兄弟たちも変身後の姿が多く前回の印象とはガラリと変わりました。そうだとしてもメアリー自身の抱えている問題は変身前も後も変わらず、より年相応の悩みにぶつかっている姿がより愛おしく感じることができました。ヒーローとしてのパワーも、家族の結束もさらにパワーアップしたシャザム達を、どうか劇場で応援してあげてください!

 

『シャザム!~神々の怒り~』は3月17日(金)全国ロードショー。

作品情報

映画『シャザム!~神々の怒り~』
監督:デイビッド・F・サンドバーグ(『シャザム!』(19))出演:ザッカリー・リーヴァイ/アッシャー・エンジェル/ジャック・ディラン・グレイザー/ジャイモン・フンスー/レイチェル・ゼグラー(『ウエスト・サイド・ストーリー』(21))/ルーシー・リュー(『キル・ビル』(03~04))/ヘレン・ミレン(『クイーン』(06))
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C)DC
 
シェア / 保存先を選択