今江大地主演  佐野瑞樹と佐野大樹の兄弟演劇ユニットWBB vol.22『スパイのスパイス』上演決定

ニュース
舞台
2023.3.6

画像を全て表示(5件)


2023年5月13日(土)~5月21日(日)あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)にてWBB vol.22『スパイのスパイス』の上演が決定した。

佐野瑞樹佐野大樹による兄弟演劇ユニットWBB(ダブリュビービー)第22回公演となり、主演に今江大地、さらに平塚翔馬(ジャニーズJr.)を迎える。

約1年ぶりの新作となる本公演では、米山和仁(劇団ホチキス)が脚本・演出を手掛け、真剣に笑えるシチュエーションコメディを目指す。

作家が書いたスパイ活劇の脚本を、本物のスパイが痛烈にダメ出し。果たして作家は、究極のスパイストーリーを完成させることができるのか。密室の会議室で展開する脚本会議エンターテインメントとなる。

新進気鋭の脚本家、斑鳩 凪(いかるが なぎ)を演じるのは数々の作品に出演し、今後の活躍が大注目の今江大地。そして、そのドラマ内の主人公、朱莉 佳太郎(あかり けいたろう)を演じるのは、ジャニーズJr.の平塚翔馬。さらにWBBの佐野瑞樹に加え、個性豊かな役者陣の出演を予定している。

出演者コメント

今江大地

今江大地

今江大地

はじめまして。今江大地と申します。この度は舞台『スパイのスパイス』で新進気鋭の作家である斑鳩凪として舞台に立ちます。たくさんの笑いを僕にくれたWBBさんと初めてご一緒できる、また佐野瑞樹さんとお芝居ができることが嬉しいです。どのような舞台になるのか、今からわくわくしています。大切なお金とお時間を提供し観劇に来てくれる方に「来てよかった」と思ってもらえるように一生懸命にお芝居します。なので是非観に来てください!僕は今からスパイについて勉強します。

平塚翔馬(ジャニーズJr.)

平塚 翔馬(ジャニーズJr.)

平塚 翔馬(ジャニーズJr.)

皆さん、はじめまして。ジャニーズJr.の平塚翔馬です。この度「スパイのスパイス」に、ドラマ内の主人公・朱莉佳太郎役として出演させていただきます。WBBさんの作品に出演できることを大変光栄に思っています。また主演の今江大地さんの背中を見て学びながら、より良い舞台を皆さんにお届けできるよう、全身全霊でお芝居させていただきます。ぜひ劇場へお越しください!

佐野瑞樹 

佐野瑞樹

佐野瑞樹

スパイのスパイス、久々に今江君とご一緒できるということで、とてもワクワクしています。

なんといっても今回は共演者という立場、そして密室での会話劇!!これはもうお芝居のガチンコ対決!!成長著しい今江君と、思いっきり競い合って、なじりあって、取っ組み合いのケンカをしながら(笑)楽しんで作り上げていきたいと思います。

そして、もちろん初めましての平塚君も楽しみです。みんなで力を合わせて、会話のエンターテイメントをお届けしますので、楽しみにお待ち下さい!!

プロデューサー・佐野大樹 

プロデューサー・佐野大樹

プロデューサー・佐野大樹

2023年のWBBがやって来ました! その第一弾の主演を飾る今江大地さん!「いつかご一緒したいね!」とお話ししてから数年…やっと夢が叶いました!! さらに平塚翔馬さんも参加してくれて、とても贅沢なキャスト陣です! WBB会議でどんなものを作るのか、脚本・演出家の米山さんも含めみんなで話しあってきました。新たなWBBの幕開けです!その第一弾「スパイのスパイス」是非是非お楽しみに!!

あらすじ    

あるテレビ局が社運を賭けて映画を製作する事になる。テーマは「スパイ」。
この企画に抜擢されたのは、新進気鋭の作家 斑鳩 凪(いかるが なぎ)。
彼はスパイ映画が大好きで、オファーを快諾。あらゆるスパイ映画を観てきたと豪語する斑鳩は、早速脚本を書き上げた。

主人公の名は朱莉 佳太郎(あかりけいたろう)。普段は高校に通う学生、しかし任務になるとスパイとして世界中を飛び回る。というスパイムービーの醍醐味がぎっしり詰まった娯楽作だった。

制作サイドは、脚本に説得力を与えたいと、現役のスパイをアドバイザーとして迎えることに。本物のスパイに出会えると興奮を抑えられない斑鳩だが、会議室にやってきたのは物腰の優しい普通の男、阿良池 一(あらいけ はじめ)だった。拍子抜けする斑鳩だが、スパイ映画の知識をすべて詰め込んだ脚本を、きっと気に入ってくれるはずだと期待。しかし阿良池からは「あなた、本当のスパイをこれっぽっちも分かってない」と一蹴される。阿良池の口から語られるスパイは、斑鳩の描いた世界とは程遠い、地味で過酷でドラマにならない日常だった。

阿良池のアドバイスを参考に脚本修正を行うも、思ったように進まず、執筆作業は難航していく…。

 

公演情報

WBB vol.22『スパイのスパイス』
 
■公演期間:2023年5月13日(土)~5月21日(日)
■劇場:あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)
■作・演出:米山和仁(劇団ホチキス)
 
■出演:
今江大地
平塚翔馬(ジャニーズJr.) / 佐野瑞樹 ほか

 
■企画・製作:WBB事務局/DDR
■料金:8,500円(全席指定・税込)
 
■公式サイト:http://www.w-b-bros.jp
■公式Twitter:@wbbrothers
■公演に関するお問い合せ先:WBB事務局info@w-b-bros.jp
シェア / 保存先を選択