舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』2024年3月末までの公演延長&新キャスト追加が決定

ニュース
舞台
2023.6.2

画像を全て表示(6件)


2022年7月8日(金)に開幕しロングラン2年⽬を迎える舞台『ハリー・ポッターと呪いの⼦』東京公演。このたび2024年3月末までの公演延長が決定した。また、6月以降の公演からは、ロン・ウィーズリー、ジニー・ポッター、スコーピウス・マルフォイ、デルフィーの4役とアンサンブルメンバーを含め総勢11名のキャストが新たに追加となる。

舞台『ハリー・ポッターと呪いの⼦』は、⼩説「ハリー・ポッター」シリーズの作者である J.K.ローリングが、ジョン・ティファニー、ジャック・ソーンと共に舞台のために書き下ろした「ハリー・ポッター」シリーズ8作⽬の物語。⼩説の最終巻から19年後、⽗親になった37歳のハリー・ポッターとその息⼦・アルバスの関係を軸に描かれる新たな冒険物語は、世界中で多くの演劇賞を獲得するなど好評を博している。2022年7月に開幕した東京公演では全席完売が続き、2023年2月には第30回読売演劇⼤賞の選考委員特別賞を受賞し、5月13日に発表された第48回菊⽥⼀夫演劇賞では、⾼い舞台成果を評価され菊⽥⼀夫演劇⼤賞を受賞した。舞台の⼤きな⾒どころとなっているのが、ハリーらが観客の⽬の前で繰り広げる様々な“魔法”。CG等を使わずに、舞台演出と俳優の演技で⽣み出される数々の魔法が「実際に魔法の世界に来たみたい」「どうやっているのか全然わからない」と⼤きな評判となっており、今年5⽉に総観客数50万⼈を突破している。

ロングラン2年⽬では、藤⽊直⼈(7⽉29⽇より)、⼤貫勇輔(8⽉26⽇より)、さらにカムバックとなる藤原⻯也(6⽉8⽇より)の3名が新たにハリー・ポッター役として出演予定。さらに今回、6⽉以降の公演からは、ロン・ウィーズリー役に⽯垣佑磨、ジニー・ポッター役に⼤和⽥美帆、スコーピウス・マルフォイ役に⻄野遼、デルフィー役に鈴⽊結⾥が加わることが発表された。

2023年10⽉〜12⽉の公演のは6⽉17⽇(⼟)午前10時より先⾏販売開始、7⽉8⽇(⼟)午後2時より⼀般販売が開始となる。また販売に先⽴ち、6⽉2⽇(⾦)より10⽉以降の公演と出演キャストのスケジュールが公式サイトで公開されている。

⽯垣佑磨(ロン・ウィーズリー)

石垣佑磨

石垣佑磨

今回のオーディションのタイミングで、丁度⾃分の⼦どもが⽣まれ、オーディション会場の皆さまがお祝いをしてくださったんです。
実はあまり時間のない中で挑んだオーディションだったんですが、いい雰囲気の中で楽しんでお芝居ができ、そのノリというかテンションが【ロン】というキャラクターにとって⼤事だったのか、演技に対して「GREAT!」と仰っていただきました。うれしかったですね。
⾃分⾃⾝が映画版「ハリー・ポッター」で体感したワクワクする感覚を忘れずに⼤切にして、『呪いの⼦』の世界でも全公演を通してお客様に感動を届けていきたいです。
既にご覧になった⽅もこれからご覧になる⽅も、キャストが変わるという新たな要素も楽しんでいただけるように、新鮮な気持ちを毎回お届けすることができればと思っております。

⼤和⽥ 美帆(ジニー・ポッター)

大和田美帆

大和田美帆

ハリーの妻、ジニー・ポッター役で出演させていただきます。オーディションでお会いしたイギリスのクリエイターの皆様があまりに魅⼒的で。必ず合格したい! と意を強くしたのを覚えています。皆様とご⼀緒できることがとても光栄です。
舞台は、次から次へと起こる魔法に⼦どものようにワクワクし、それだけでなく、想像を遥かに超えたドラマチックで繊細なストーリーに涙しました。
7歳の娘と⽗と⼀緒に観劇いたしましたが、まさに⼦どもも⼤⼈も⼀緒に楽しめる素晴らしいエンターテインメントに客席で⼼から感動しました。
今度はお客様に楽しんでいただけるよう、舞台上で精⼀杯努めさせていただきます。

⻄野 遼(スコーピウス・マルフォイ)

西野遼

西野遼

スコーピウス・マルフォイ役を演じさせていただきます、⻄野遼です。
初めて観劇させていただいたときから、スコーピウスの⼈柄に惚れ、とても愛おしく⼀瞬で⼼を掴まれました。絶対にこの役を演じたい! そう思いました。
そして、スコーピウス役に決まったと聞いたときは信じられないくらいうれしく感激すると共に、改めてスコーピウスはどんなことを思ってどんな⼈⽣を歩んできたのだろうかと、もっと彼のことを知りたくなりました。
スコーピウスとして舞台に⽴てることが今から楽しみで仕⽅ありません。
ひとつずつ、⼤切に、紡いでいきたいと思います。
全⾝全霊で演じます。よろしくお願いいたします!
WIZZO!!!

鈴⽊ 結⾥(デルフィー)

鈴木結里

鈴木結里

新たにデルフィーを務めさせていただきます鈴⽊結⾥です。
あの、あの、「ハリー・ポッター」の世界に私が⼊れるなんて、想像もしていませんでした。
⼩さい頃、映画館で「ハリー・ポッター」を⾒ていた私に教えてあげたい気持ちです。
オーディション合格の連絡をいただいたときは、現実であると信じられませんでした。11歳でお芝居と出会い、舞台を続けてきて、本当に良かったなと思った瞬間です。
私のできる全てを尽くして、舞台に臨みたいと思います。
皆様と劇場でお⽬にかかれることを楽しみにしております!

公演情報

舞台『ハリー・ポッターと呪いの⼦』

【本公演】
[⽇程]上演中〜2024年3⽉31⽇(⽇)
[会場]TBS⾚坂ACTシアター
[上演時間]3時間40分 ※休憩あり
【主催】TBS ホリプロ The Ambassador Theatre Group
【特別協賛】Sky株式会社
 With thanks to TOHO
 In association with John Gore Organization

[キャスト]
ハリー・ポッター 藤原 ⻯也/⽯丸 幹⼆/藤⽊ 直⼈/⼤貫 勇輔
ハーマイオニー・グレンジャー 中別府 葵/笹本 玲奈
ロン・ウィーズリー エハラマサヒロ/竪⼭ 隼太/迫⽥ 孝也/⽯垣 佑磨(*新)
ドラコ・マルフォイ 松⽥ 慎也/宮尾 俊太郎/内⽥ 朝陽
ジニー・ポッター ⾺渕 英⾥何/⽩⽻ ゆり/⼤和⽥ 美帆(*新)
アルバス・ポッター 藤⽥ 悠/福⼭ 康平
スコーピウス・マルフォイ ⾨⽥ 宗⼤/渡邉 聖⽃/⻄野 遼(*新)
嘆きのマートル 佐⽵ 桃華
ローズ・グレンジャー・ウィーズリー 橋本 菜摘
デルフィー 宝意 紗友莉/美⼭ 加恋/鈴⽊ 結⾥(*新)
組分け帽⼦ ⽊場 允視
エイモス・ディゴリー 間宮 啓⾏
マクゴナガル校⻑ 榊原 郁恵/⾼橋 ひとみ/⾹寿 たつき
秋⼭ 和慶(*新)/安藤 美桜 /安楽 信顕/荒澤 恵⾥奈(*新)/千葉 ⼀磨/半澤 友美/伊藤 優佑(*新)/川辺 邦弘/⼩松 季輝/倉澤 雅美(*新)/前東 美菜⼦/⾺屋原 涼⼦(*新)/⼩川 希(*新)/扇 けい/岡 直樹(*新)/尾尻 征⼤/岡部 雄⾺/織詠/⼤⽵ 尚/⼤内 慶⼦/佐藤 雄⼤/篠原 正志/鈴⽊ 翔吾/⽥⼝ 遼/髙橋 英希/⽥中 彩乃/⼿打 隆盛/上野 聖太/薬丸 夏⼦/横⼭ 千穂/吉⽥ 健悟
ルード・バグマンの声 吉⽥ 鋼太郎
※2023年6⽉以降の公演に出演するキャスト⼀覧です。
※竪⼭隼太、榊原郁恵、⽥中彩乃、岡部雄⾺、吉⽥健悟は 6 ⽉末まで、⽯丸幹⼆、宮尾俊太郎、美⼭加恋は7 ⽉末まで、藤原⻯也は 9 ⽉末までの出演となります。

■舞台『ハリー・ポッターと呪いの⼦』公式 Web サイト
https://www.harrypotter-stage.jp
■公式SNS
[Twitter]@hpstagetokyo(https://twitter.com/hpstagetokyo
[Instagram]hpstagetokyo(https://www.instagram.com/hpstagetokyo/
[Facebook]https://www.facebook.com/hpstagetokyo
[YouTube]https://www.youtube.com/@CursedChildOfficial
 
【特別番組放送決定】
TBS「舞台『ハリー・ポッターと呪いの⼦』開幕 1 周年記念!ハリポタ旋⾵徹底調査 SP」
※関東ローカル
<放送⽇時>
6⽉17⽇(⼟)ごご 3 時 30 分〜ごご 4 時 00 分
<内容>
2023年、様々なかたちで注⽬が集まっている『ハリー・ポッターシリーズ』。
そんな“ハリポタ熱“再燃の⽕付け役こそ、舞台『ハリー・ポッターと呪いの⼦』。上演から1年で観客動員50万⼈を突破!
盛り上がりを⾒せる“ハリポタ現象“の最前線を紹介しながら、舞台の⾒どころを紹介します。
シェア / 保存先を選択