7月アニメ『実は俺、最強でした?』放送開始日決定 最新キービジュアル&PV第2弾解禁 キャストとOP&EDテーマ情報も公開

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2023.6.12
 (c)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

(c)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

画像を全て表示(9件)

TVアニメ『実は俺、最強でした?』が2023年7月1日より、毎週土曜日26:00からABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットANiMAZiNG!!!にて放送開始することが発表された。あわせて最新キービジュアル、PV第2弾が公開された。


『実は俺、最強でした?』は澄守彩による小説のアニメ化。高橋愛によるコミカライズも刊行されている人気作。

また、キャラクター&キャスト情報第3弾も公開され、ナイト・スケルトンのジョニー役を神奈延年、ギガント・ゴーレムのギガン役を森永千才、王⽴グランフェルト特級魔法学院の教授オラトリア・ベルカム役を甲斐田裕子、魔法学院の生徒会副会長シュナイダル・ハーフェン役を岡本信彦、国王の妻でありハルトの実母ギーゼロッテ・オルテアス役を小林ゆうが担当する。各キャストからのコメントも届いている。

神奈延年

神奈延年

<ジョニー役 神奈延年コメント>
ジョニーを演じさせていただきます神奈延年です。名前とギャップがありすぎるキャラクターに、当初はびっくりしておりました。しかしながら、とても賢く、忠実な僕、面倒見も良くて、とってもいい人だなぁと思いました。でも、喋り出したら止まらなくなってしまうところ、欠点ではありますが、愛すべきキャラクターです。どうぞ放送をお楽しみに!!

森永千才

森永千才

<ギガン役 森永千才コメント>
ギガンを演じさせていただきます、森永千才です。ギガンは召喚されたゴーレムさんです。ゴーレムなのでとても大きい身体をお持ちですが実は可愛らしい性格をしていて、全ての言動にキュンとしてしまいます!そこのギャップも楽しんで頂けたらなと思います。絵の可愛さ綺麗さはもちろん、個性的なキャラクター達の掛け合いも必見です!オンエア開始までわくわくした気持ちで是⾮お待ちください!

甲斐田裕子

甲斐田裕子

<オラトリア・ベルカム役 甲斐田裕子コメント>
オラトリア役 甲斐田裕子です。見た目はステキな、なかなか激しい役を、楽しく演じました。他キャスト含め、作品の完成を是非ご期待ください!

岡本信彦

岡本信彦

<シュナイダル・ハーフェン役 岡本信彦コメント>
この度、「実は俺、最強でした?」にて最強とは程遠いキャラクターであるシュナイダルを演じます。声優の岡本信彦です。強さは最強とは程遠いのですが、とても個性の強いキャラクターで、シュナイダルの持つ弱さがそのままネタか愛嬌かになる様は見ていて面白かったです。実は彼、指名でした。そうなんです。オーディションではなく、なんとご指名をいただきましてシュナイダルを演じることになりました。しかもとても強い要望で「岡本信彦にシュナイダルを」というのがあったとお聞きしまして、凄まじいプレッシャーを感じつつ、アフレコに臨ませていただきました。アフレコの際、ガラスの向こうにあるブース側から笑い声が漏れた時があったのですが、その瞬間とても安堵したのを覚えております。求められているものが普段とは違うというプレッシャーを乗り越えて楽しんだシュナイダルを、皆様にも楽しんでいただけたら幸いです。

小林ゆう

小林ゆう

<ギーゼロッテ・オルテアス役 小林ゆうコメント>
キーゼロッテさんを演じさせていただきます、小林ゆうと申します。美しく妖艶なキーゼロッテ王妃ですが、それだけではない顔をお持ちでいらっしゃるところが、キーゼロッテさんを語る上で欠かせないところかと思います。上品で余裕を感じさせる美⼥の振る舞いからは、想像もできないような恐ろしい表情にもなられて、ものすごく感情の振れ幅の広い方です。どの瞬間も一緒に歩ませていただけて、演じることができて、⼼より感謝しております。キーゼロッテさんとして参加することができて嬉しく思います。アニメの放送が今からとても楽しみです。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

さらに、本作のオープニングテーマは、VSinger「Lezel」による『リセット ライフ?』、エンディングテーマは、アイドルグループ「Star★Shiμ'ne!!!」による『ひみCHU★プリラブマジック』に決定。両曲ともに公開されたPV第2弾にて、楽曲の⼀部が聞くことができる。「Lezel」と「Star★Shiμ'ne!!!」からのコメントも届いている。

Lezel

Lezel

<「Lezel」コメント>
『リセット ライフ?』の作詞と歌唱を担当しましたLezelです。はじめてのアニメ主題歌という事もあり、お話を頂いた時とても胸が高鳴り興奮したのを覚えています..!原作を読んで、ハルトの「家でゴロゴロしていたい」という精神に私自身とても共感していて、その怠惰な気持ちと時折見せるかっこよさのギャップを皆さんにお伝え出来るよう作詞・歌唱しています。是非、TVアニメ「実は俺、最強でした?」と合わせて主題歌も楽しんでください。以上 Lezelでした、ばいばい。 

Star★Shiμʼne!!!

Star★Shiμʼne!!!

<「Star★Shiμʼne!!!」コメント>
アニメのタイアップは個⼈的にひとつの夢でした。決まったときは本当に嬉しかったです。今回の曲は可愛い歌詞の中にも前向きな言葉があり、いろいろなことに立ち向かっていく主人公をはじめ、この物語と重なる部分があると思います。可愛くて元気をもらえる、そんな楽曲となっています。『実は俺、最強でした?』の曲といえば私たちの楽曲!と言っていただけるようになることを目指して、作品をいっしょに盛り上げていきたいです!

(c)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

(c)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

また主人公・ハルトを演じる村瀬歩を筆頭に、『実は俺、最強でした?』のキャスト陣が交互に出演するWEBラジオ「円卓会議の休み時間!」の配信が決定。アニメの見どころや、アフレコ収録時の裏話や苦労話、サブタイトルをテーマにした妄想話やゲームなど盛りだくさんの内容になっているとのこと。

放送まであと半月ほど。TVアニメ『実は俺、最強でした?』の放送を楽しみに待ちたい。

放送情報

TVアニメ『実は俺、最強でした?』

2023年7月1日より、毎週土曜日26:000から
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットANiMAZiNG!!!にて放送開始
毎週土曜日26:30からdアニメストア/U-NEXT/DMM TVにて先行配信開始!
アニメタイムズ、Leminoほか順次配信!
■STAFF:
原作:澄守彩「実は俺、最強でした?」(講談社Kラノベブックス刊)
監督:直谷たかし
副監督:浅見松雄
シリーズ構成:髙橋龍也
脚本:髙橋龍也/山田哲弥
キャラクターデザイン:安田祥子
総作画監督:安田祥子、小林利充、小美戸幸代
サブキャラクター・プロップデザイン:扇 多恵子
美術監督:松宮正純
美術設定:飯島由樹子
色彩設計:宮澤利江(ロケットビジョン) 
撮影監督:工藤竜馬/兪飛
編集:榎田美咲
音楽:橋本由香利
音響監督:平光琢也
音響効果:白石唯果
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:Staple Entertainment株式会社
製作:「実は俺」製作委員会

オープニングテーマ:Lezel「リセット ライフ?」(エイベックス・ピクチャーズ)
エンディングテーマ:Star★Shiμ'ne!!!「ひみCHU★プリラブマジック」(日本コロムビア)

■CAST:
ハルト・ゼンフィス:村瀬 歩
シャルロッテ・ゼンフィス:種﨑敦美
フレイ:清水彩香
リザ:倉持若菜
イリスフィア:小清水亜美
ライアス・オルテアス:立花慎之介
マリアンヌ・オルテアス:石見舞菜香
ティアリエッタ・ルセイヤンネル:久野美咲
ゴルド・ゼンフィス:加藤将之
ナタリア・ゼンフィス:後藤⾢子
ジョニー:神奈延年
ギガン:森永千才
オラトリア・ベルカム:甲斐田裕子
ポルコス:伊原正明
シュナイダル・ハーフェン:岡本信彦
ジルク・オルテアス:森 功⾄
ギーゼロッテ・オルテアス:小林ゆう

 
公式サイト:https://jitsuhaoresaikyo-anime.com
公式Twitter:@jitsuoresaikyo

(c)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会
シェア / 保存先を選択