劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』ティザービジュアル&特報映像解禁

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
映画
2023.6.24
 (c)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会

(c)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会

画像を全て表示(2件)

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の公開日が2023年12月8日(金)に決定し、ティザービジュアルと特報映像が公開された。また劇場版は原作・山口悟による完全新作ストーリーとのこと。


ティザービジュアルではカタリナを中心に、TVシリーズでお馴染みのキャラクターたちが劇場版らしくフィルムのコマの中に描かれている。さらに、ひよこのようなキャラクターと謎の人物のシルエットも描かれている。そして特報映像では、謎の美少年が登場。カタリナに立ちはだかる新たな破滅フラグを予感させる内容になっている。

今回の発表にあわせてキャスト・スタッフ情報も公開された。キャストはカタリナ・クラエス役の内田真礼の他、ジオルド・スティアート役:蒼井翔太、キース・クラエス役:柿原徹也、アラン・スティアート役:鈴木達央、ニコル・アスカルト役:松岡禎丞、メアリ・ハント役:岡咲美保、ソフィア・アスカルト役:水瀬いのり、マリア・キャンベル役:早見沙織のTVシリーズからの続投が決定。

監督は井上圭介、脚本は清水恵、笹野恵、キャラクターデザインは大島美和、アニメーション制作はSILVER LINK.と、TVシリーズのスタッフも再集結している。メインスタッフからのコメントも届いている。

<監督:井上圭介コメント>
劇場ではめふらができるということで、ワクワクしながらはりきって作っています。いつも通りのカタリナと、いつもとは一味違うお祭りのような気分で、皆さんが楽しんでくれたらうれしいです。

<構成・脚本:清水恵コメント>
映画でもカタリナはよく笑いよく遊びよく食べてそして生きるために前向きに頑張っています。今回のお話は山口悟先生が映画のために書き下ろしてくださいました。カタリナの魅力が詰まったロマンチックでとても素敵なお話です。ぜひ映画館で彼女達の活躍を応援して下さい!

<脚本:笹野恵コメント>
祝!はめふら映画化!皆さんのおかげでとうとうスクリーンデビューです!「という事で映画化について話し合いたいと思います」「本当に大丈夫でしょうか…」「カタリナだし絶対やらかすに決まってるじゃない♪」「とにかくあらゆる事態を想定して」「楽しみましょう!」「異議なし!!」

<キャラクターデザイン:大島美和コメント>
カタリナ、スクリーンデビューおめでとう‼スタッフとして私も嬉しいです。カタリナもジオルド達も新キャラ達もスクリーンで大活躍しますので公開まで楽しみにしていてください‼

そして6月30日(金)より順次ムビチケも発売が決定した。特典第1弾はギミッククリアファイルで、紙を挟むと、絵柄が変わるクリアファイルになるというもの。ムビチケカードの購入は公式HPで確認してほしい。

ムビチケカード (c)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会

ムビチケカード (c)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会

また、TVシリーズ第1期『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の再放送も決定した。MBSにて7月1日より毎週土曜27:38から、TOKYO MXにて7月3日より毎週月曜24:30から放送になる。劇場版公開の前にTVシリーズを振り返っておきたい。

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』は2023年12月8日(金)に全国映画館にて公開。

上映情報

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』

12月8日(金)公開
■STAFF:
原作:山口悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
構成:清水恵
脚本:清水恵、笹野恵
キャラクターデザイン:大島美和
アニメーション制作:SILVER LINK.
配給:アスミック・エース
■CAST:
カタリナ・クラエス:内田真礼
ジオルド・スティアート:蒼井翔太
キース・クラエス:柿原徹也
アラン・スティアート:鈴木達央
ニコル・アスカルト:松岡禎丞
メアリ・ハント:岡咲美保
ソフィア・アスカルト:水瀬いのり
マリア・キャンベル:早見沙織

 

(c)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
シェア / 保存先を選択