中村倫也とユースケ・サンタマリアがレイ・クーニーのコメディで競演 舞台『OUT OF ORDER』の上演が決定

ニュース
舞台
2023.7.15
(左から)中村倫也、ユースケ・サンタマリア

(左から)中村倫也、ユースケ・サンタマリア


2023年11・12月、東京、鳥栖、兵庫、仙台、愛知、大阪にて、中村倫也、ユースケ・サンタマリアが出演する舞台『OUT OF ORDER』が上演されることが決定した。

本作は、ロンドンのウェストミンスター・ホテルのスイートルームで、保守党の副大臣リチャードと秘書のジョージが、次々と巻き起こるピンチの連続に奮闘するレイ・クーニーによるコメディ。

中村倫也は秘書ユースケ・サンタマリアは副大臣を演じ、バディを組む。演出は、俳優としても映画やドラマに出演、話題作の作・演出など多岐にわたり活躍するマギーが手掛ける。その他キャスト、公演日程、劇場、取り扱いなどの詳細情報については、後日発表となる。

<STORY>
ロンドンのウェストミンスター・ホテルのスイートルーム。
保守党の副大臣リチャード(ユースケ・サンタマリア)は、緊急事態が起きたと秘書のジョージ(中村倫也)を呼びつける。
慌てて駆けつけたジョージにリチャードは言う。
「今、政府は存亡の危機にある。お前が問題を解決しろ」

突如、リチャードの無茶ブリに巻き込まれるジョージ。
二人の前には、リチャードの不倫相手のジェーン、部屋に転がる謎の死体、ホテルの格式にこだわる支配人、気の利かないウェイター、新人のメイド、リチャードの妻・パメラ、ジェーンの夫・ロニーと、予期せぬ訪問者たちが次々と現れ、事態はさらに悪化していく。

果たしてジョージは加速する危機を解決できるのか?心配性の母と介護士のグラディスが待つ家に帰れるのか?
ジョージの奮闘とリチャードのその場しのぎ、2人から目が離せない!


ジョージ役:中村倫也 コメント

久しぶりにコメディに出演することをとても楽しみにしています。
普段はあまり、汗はかかないほうなんですが、今回はかなり汗だくになって、舞台上を動き回っていそうです。
ユースケさんはじめ、みなさんとの計算された掛け合いも見ものですし、マギーさんの演出作品には、20代前半に出演したことがあるんですが、またこうしてご一緒できることに、ワクワクしています。
とにかく、代以上に、楽しんでいただける作品になればいいなと思っています。
見終わったあとも、その余韻に浸ってもらえるような、、、。
劇場でお待ちしています。

リチャード役:ユースケ・サンタマリア コメント

わたし史上、めちゃくちゃしゃべる舞台です。ほんとにこれでもかってくらい!
でもそれが魅力的な作品なんです。
実は、共演者の皆さんをあまり知らない状況で、オファーをお受けしまして、いざキャストが出揃ったら、とても魅力的なひとたちが集まっていて、これはいいチームになるなと確信しました。
中村倫也くんとは、きちんと組むのは初めてなので、とても楽しみ!
演出家としてのマギーも初めてですが、これは面白くならないわけがない!
と、今はまだ、夢と希望にあふれてます、、、(笑)
ご期待ください!

演出:マギー コメント

倫也くんとは14年前、堤真一さん主演で俺が演出した『バンデラスの憂鬱な珈琲』以来の再会となる。当時、まだ“これからの若手”だった倫也くんが、今や誰もが認める実力と人気を兼ね備えたスターとなり、こうして主演作品で共に創作出来るのは感慨深い。かたやユースケさんとは、お互いがまだ“これからの若手”だった頃からの旧知の仲、同じ舞台に何度も立ったことがあるが、演出家と役者としての創作は初めてだ。倫也くん×ユースケさん×英国喜劇×俺、このケミストリーに俺が一番ワクワクしている。二人の脇を固めるキャストも個性溢れる最強のメンバーが揃った。
皆が真剣で、真剣だから空回って、真剣だから可笑しくて、愛らしい。誰もふざけてないのにずっと笑える、そんなコメディを真剣に創りたい。もちろんこのメンバーだ、稽古場からワチャワチャとみんなで大笑いしながら創るだろう。全てはお客様にガハハと笑ってもらうために。

公演情報

 『OUT OF ORDER』
 
【日時/会場】 2023年11・12月
  東京、鳥栖、兵庫、仙台、愛知、大阪
 
【原作】 レイ・クーニー
【演出】 マギー
 
【出演】
中村倫也
ユースケ・サンタマリア   ほか
 
【公式Twitter】 @OUTOFORDER2023
 ※公演日程、お取り扱いなどの詳細情報は後日発表いたします。 
シェア / 保存先を選択