クレベルvs.金原戦に注目!『RIZIN.44』は8/19に先着先行発売

ニュース
スポーツ
2023.8.18
クレベル・コイケ vs. 金原正徳戦が『RIZIN.44』で実現

クレベル・コイケ vs. 金原正徳戦が『RIZIN.44』で実現

画像を全て表示(13件)

9月24日(日)に開催される『RIZIN.44』の対戦カード発表記者会見が行われた。

今回発表されたのは、クレベル・コイケvs.金原正徳を含む全7試合。元RIZINフェザー級王者のクレベルと、RIZIN3連勝中のベテラン・金原の対戦発表では、両選手が会見に参加している。

クレベルとの対戦が決まったことに関し、意気込みを求められた金原は「本当にクレベル選手は昔から知っている選手だし、RIZINに来てからの全部の試合を見ているし、すごく強い選手だっていうのも自分の中でも理解してるつもりだし、本当に自分が改めて挑戦者という立場でクレベルに向かっていきたい」と回答。

金原正徳

金原正徳

「この年で言うのもあれですけど、心機一転でゼロから気持ちを作り直してクレベルを倒して次に進んでいきたいなと思っておりますので、よろしくお願いします!」と、今後の決意も含めた想いを力強くコメントした。

金原正徳

金原正徳

対するクレベルは、6月の『RIZIN.43』で契約体重を超過し、王座を剥奪されてから、初の試合となる。「最初にRIZINでもう一回試合、ありがとうございました。金原と試合ありがとうございます」と神妙な表情で挨拶をした。

クレベル・コイケ

クレベル・コイケ

「これからも試合やって、自分のチャンピオン(だということを)守りたいです。まだ次まだ、自分はタイトルマッチをもう一回やりたいです。でも次の試合で頑張ります!自分まだダイエットないけど、でもまだ私まだフェザー級のチャンピオンなってるよ。みんな、よろしくお願いします」と意気込みを語った。

クレベル・コイケ

クレベル・コイケ

このカードの実現について榊原CEOは「(クレベルは)タイトルを剥奪された後、ケラモフが新王者になったが、挑戦権を持つ最右翼であることは変わらない。ファンにもクレベルが次期挑戦者であることに太鼓判を押して貰う上でこの金原選手との試合はとても意味が大きい試合になると思う」とコメント。

また金原サイドに関しても「ここでクレベルを取ったら次のタイトルの挑戦権を一番近いところに持っている選手を倒すわけだから、一気にまたフェザー級戦線がさらに風雲急を告げるかなという状況。実力者同士、“これぞRIZIN”という試合をこの二人が見せてくれると、主催者としてもこのカードを組めたことを非常に嬉しく思う」と、胸中を語った。

榊原信行CEO

榊原信行CEO

ベルトを失い再起を誓ったクレベルと、RIZIN3連勝中の金原。混沌とするフェザー級戦線を一歩リードするのは、どちらか?

クレベル・コイケ vs. 金原正徳

クレベル・コイケ vs. 金原正徳

RIZIN MMAルール:5分3R(66.0kg)
クレベル・コイケ vs. 金原正徳

クレベル・コイケ

最初にRIZINでもう一回試合、ありがとうございました。金原と試合ありがとう ございます。もうさっきで同じ、金原が言っていた、(関係が)ちょっと長い、ちょっと知り合いだけど、でも一緒の練習して、HALEOの同じスポンサーだけど、これが特別で、これからも試合やって、自分のチャンピオン(だということを)守りたいです。まだ次まだ、自分はタイトルマッチをもう一回やりたいです。でも次の試合で頑張ります!自分まだダイエットないけど、でもまだ私まだフェザー級のチャンピオンなってるよ。でももうみんな、よろしくお願いします。

金原正徳

クレベル選手、対戦を受けてくれてありがとうございます。本当にクレベル選手は昔から知っている選手だし、RIZINに来てからの全部の試合を見ているし、すごく強い選手だっていうのも自分の中でも理解してるつもりだし、本当に自分が改めて挑戦者という立場でクレベルに向かっていきたいなと思っております。この年で言うのもあれですけど、心機一転でゼロから気持ちを作り直してクレベルを倒して次に進んでいきたいなと思っておりますので、よろしくお願いします!

その他、発表されたカードと選手のコメントは以下の通り。

スパイク・カーライル vs. 堀江圭功

スパイク・カーライル vs. 堀江圭功

RIZIN MMAルール:5分3R(71.0kg)
スパイク・カーライル vs. 堀江圭功

スパイク・カーライル

ヨリノリ・ホリエとの試合が決まって気分は最高潮だ!彼は正真正銘の格闘家でそんなバカ野郎とRIZINのリングで戦える事を楽しみにしている。二人とも負けからの再出発でこれ以上の敗北は許されない。彼の剛柔流空手スタイルに自分のがどれだけ対応できるのか今から楽しみだ。今回のファイトキャンプは全てアメリカで行う。チームと「完全勝利」のための作戦は練ってきた。9月24日!俺がRIZINライト級王者への道の一歩目を踏み出すところとを見届けてほしい!

堀江圭功

今回の試合からライト級に上げて戦うことに決めました。ライト級1戦目で強敵のカーライル選手と戦えることになり良かったです。試合が決まりそうな5月頃からインスタを相手からフォローされていますが隠さず曝け出す強さをぶつけたいと思います!

中原由貴 vs. 白川陸斗

中原由貴 vs. 白川陸斗

RIZIN MMAルール:5分3R(66.0kg)
中原由貴 vs. 白川陸斗

中原由貴

こんにちは、マッハ道場所属中原です。前回、試合を落としてしまったのに連勝中の選手と試合を組んでいただき感謝しています。しっかりここをものにして、次のステップへ進みたいと思います。久々の試合になりますが、皆さま応援よろしくお願いいたします。

白川陸斗

2年ぶりにRIZINへ帰ってくる事ができました、白川陸斗です。復帰戦に中原選手と戦える事を有り難く思うし、相手にとって不足無しです。ですが、この混沌としたフェザー級の、てっぺん獲りに帰って来たのでここは当たり前のように勝ちます。最近トライフォース赤坂の流れが悪いので俺が良い流れに変えます。とりあえず次回は記者会見に呼ばれるよう頑張ります。

摩嶋一整 vs. 横山武司

摩嶋一整 vs. 横山武司

RIZIN MMAルール:5分3R(66.0kg)
摩嶋一整 vs. 横山武司

摩嶋一整

『RIZIN.44』に出場させて頂きます、毛利道場所属の摩嶋一整です。今回の対戦相手の横山選手は、MMAでも極めることができる柔術家で、とても強い選手という印象です。自分もグラップラーとしてフィニッシュを狙いにいくので、完全決着で終わる戦いになると思います。地元の仲間との練習や、皆さんの応援を力にかえて必ず勝ちます!

横山武司

こんにちは。RIZIN2戦目の横山武司です。総合プロデビューして1年半でさいたまスーパーアリーナで摩嶋選手と戦えるなんて思ってもいなかったです。当日は思い切っていい試合がしたいです。また個人的には牛久先輩と同じ大会に出れることが凄く嬉しいです。頑張りますので、応援よろしくお願いします!

中島太一 vs. 岡田遼

中島太一 vs. 岡田遼

RIZIN MMAルール:5分3R(61.0kg)
中島太一 vs. 岡田遼

中島太一

一年半前、RIZINに参戦した時はフェザー級でしたが、今回からバンタム級で戦っていきます。RIZINバンタム級のベルトを本気で獲ります!

岡田遼

パラエストラ千葉の岡田遼です。パンクラスの現チャンピオンである中島太一選手に挑戦させていただける機会をとても嬉しく思います。僕は修斗を、中島選手はパンクラスを肩に担いでRIZINの舞台で全身全霊をぶつけにいきます。

シビサイ頌真 vs. ヤノス・チューカス

シビサイ頌真 vs. ヤノス・チューカス

RIZIN MMAルール:5分3R(120.0kg)
シビサイ頌真 vs. ヤノス・チューカス

シビサイ頌真

RIZIN関係者の皆様、応援して頂けているファンの皆様いつもお世話になっております。この度1年ぶりにRIZINで試合をします。当日も元気に頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

ヤノス・チューカス

初めてRIZINで戦った時世界最高峰のリングで戦えている事に感動していたら負けてしまいました。2回目の参戦の機会をもらえたので必ずみんなが喜ぶような試合を約束します。シビサイは寝技が強くて強いカーフキックも打てますが、しっかりと対策をして試合に望むつもりです。日本のファンは本当に素晴らしくて、このスポーツに対する理解とリスペクトに心の底から感謝します。精一杯試合しますので応援してもらえると嬉しいです。

スダリオ剛 vs. トッド・ダフィー

スダリオ剛 vs. トッド・ダフィー

RIZIN MMAルール:5分3R(120.0kg)
スダリオ剛 vs. トッド・ダフィー

スダリオ剛

お久しぶりですスダリオです。前回大会ではロッキー選手に良い勝ち方ができたので今回もしっかり魅せて勝ちます。相手のトッド・ダフィー選手はUFCで活躍されてきて、僕のこれまでの対戦相手の中で1番の難敵だと確信しています。経験も実績も遥かに上回る選手がチャンスを与えてくれてとても光栄です。これぞヘビー級という戦いになると思います。楽しみにしていてください。

トッド・ダフィー

やあみんな9/24のRIZINで再び日本に戻ることになった。対戦相手は大相撲界から追放された暴れん坊主スダリオだ。日本のみんな、俺のSNSに日本語の発音を送ってほしい、もっと発音を上手くしたいんだ。大好きな日本のファンに俺の格闘技スキルを披露する事を楽しみにしている。9/24に会いましょう。

は8月19日(土)10:00から23:40までイープラスで先着先行販売。一般販売は8月20日(日)10:00から行われる。    

さらに、榊原CEOは『RIZIN.44』の後に開催される『RIZIN LANDMARK 6 in NAGOYA』についても言及。「7月30日(『超RIZIN.2』)の結果も含めながら、カード調整を進めている。朝倉海、井上直樹、この辺りの地元の選手たちのカードを中心に編成中であり、お盆明けには何らかの形でカード発表できるように作業を進めていきたい」と発表した。

『RIZIN.44』同様、『RIZIN LANDMARK 6 in NAGOYA』も8月19日(土)10:00から23:40までイープラスで先着先行販売を実施。、一般販売は8月20日(日)10:00から行われる。

記者会見の様子

イベント情報

『RIZIN.44』

 日時:9月24日(日)12:00開場/14:00開始
 場所:さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)

イベント情報

『RIZIN LANDMARK 6 in NAGOYA』

 日時:10月1日(日)13:00開始(予定)
 場所:ドルフィンズアリーナ(愛知県)

シェア / 保存先を選択