TOTALFAT、独立1周年記念ツアー&配信EP発売に向けコメント「1年の運営で貯めた資金でレコーディングできた曲は今まで以上に意味があって重みがある」

ニュース
音楽
2023.8.23
TOTALFAT

TOTALFAT

9月下旬に全3曲入り配信EP『A YEAR OF STRENGTH』をリリースすることと、バンド独立1周年を記念した東名阪ワンマンツアーの開催を発表したTOTALFATから、そのリリースとツアーに向けたコメントが届いた。


■TOTALFATメンバーコメント

TOTALFATとして独立して1年。
23年目で再びゼロから走り出した俺たちがついに新曲3曲を録り終えました!
3人で会社を設立、グッズもブッキングもすべて自分たちで考えてハンドリングして、この先どうやってファンの皆とこのバンドを楽しんで行くかをたくさん考えて形にしてきた。
DIYでやる分、収支もシビアにのしかかってきたから大変なこともたくさんあるけど、この1年の運営で貯めた資金でレコーディングできた曲は今まで以上に意味があって重みがある。

好きなことを、好きな奴らと、好きなように、好きなだけやる。

これが今の100%ピュアTOTALFATです。俺たちの今のエネルギーとメッセージが詰まった珠玉の3曲を、そして東名阪ワンマンを思いっきり楽しんでください!
Shun

 

お待たせしました。
独立から経験してきた事、今のモード詰め込んだ3曲完成!!
攻めまくってるよ、ご期待ください!!

そして東名阪ワンマンツアー決定!!
この3箇所は今と同じで自分らで全部決めて自分らで動いていた頃お世話になっていたライブハウスばかり。
色んな意味で同じ気持ちでステージに立てる事がもうすでに楽しみすぎる!!
新曲、ワンマンみんな一緒に楽しもうぜ!!
Jose

 

コロナの3年間、いろんな事を制約されてきた。
TOTALFATはその間もライブだったり、曲作りも一度も辞めずに走り続けてきた。本当にこの三年間は、ドラゴンボールで言う"精神と時の部屋"にいた様なもの。
だかしかしこの時間が、一度立ち止まって今までツアーや制作に追われてやれなかった、楽器の練習や自分達の制作物に対して、もう一度向き合える"最悪で最高の時間"になったと思う。
去年の9月に独立して約1年。いろんなバンドが倒れていってしまう中で、TOTALFATは結成23周年、そして独立1年目と言うクロノ・トリガーで言う"強くてニューゲーム"の状態で今を立ってる。
独立して活動していく中で、TOTALFATに対する気持ちもパワーも新鮮で強いまま今、この3曲を出せるのはマジで嬉しいし、皆んなにもこの感覚を共有したい。
音楽には計り知れない可能性があって、まだまだやってない事や見てみたい景色が沢山あるなって思えるから、このツアーも是非俺たち3人の生音を体感しに来て欲しい。120%の演奏届けます!!!
それではライブハウスで待ってます!!!
Bunta

ライブ情報

TOTALFAT One Man Tour 2023  “A YEAR OF STRENGTH” 
10/01(日) 大阪府 福島LIVE SQUARE 2nd LINE
10/27(金) 愛知県 今池Live House HUCK FINN
12/02(土) 東京都 新宿ACB HALL

▼プレオーダー受付URL
https://eplus.jp/totalfat/

リリース情報

配信EP『A YEAR OF STRENGTH』
2023年9月下旬配信
※詳細は後日発表
シェア / 保存先を選択