Ms.OOJA、ニューアルバム『40』リリース、最新ツアーよりアルバム表題曲のライブ映像がフルサイズ公開

ニュース
動画
音楽
2023.9.7
Ms.OOJA『40』

Ms.OOJA『40』

Ms.OOJAが、9月6日(水)にニューアルバム『40』をリリースした。同アルバムより、表題曲「40」のライブ映像がフルサイズ公開となった。

Ms.OOJA「40」 Live from Billboard Live Yokohama

公開されたのは、先月行われたツアー『Ms.OOJA Billboard Live Tour』の横浜公演のライブ映像となる。「40」という人生の過渡期とも言える年齢の想いを真摯に紡いだリリックと、Ms.OOJAの美しく深みのあるヴォーカルが織りなすエモーショナルなミッドナンバーとなっており、ライブバージョンならではの心に迫る映像となっているので、ぜひチェックして欲しい。

■Ms.OOJA コメント

2013年「30」リリースして以来、30歳の失恋ソングは たくさん愛されて来ました。 「次は40(のリリース)だね。」とファンや周りからの声に、自分の中では そのイメージが湧かないままあっというまに迎えた40歳。

「40」の恋愛観とかいかなるものか?すごく悩みました。 JiNとYui Muginoとのコライトで作り出したものの、作っては寝かせ、作っては寝かせ、を繰り返し、悩みに悩んで一旦忘れることにしました。

そして、アルバム作りも順調に進んでいく中、改めて収録曲を聴いていると 何かが足りないことに気づきました。 それが「40」でした。改めて聴き直してみると、 これは絶対に必要な曲だとわかったんです。

それで急遽レコーディングをすることになって、手直しをしようと思ったら、 どこも直すべきところがないんです。 やっと自分の懐にスッと落ちてくる感覚でした。

40歳になって未来のことをより考えるようになりました。それはリアルな未来。極端に言うと「どう死ぬのか?」ということ。 全く見えなかったタイムリミットが少しだけ霞んで見えるようになったからこそ楽しんでいる部分もあったり。何を信じて、どう生きて行くのかを考えたり。 そんな揺れ動く気持ちと強い意志の狭間にいるような「40」。 「30」からの繋がりも感じながら聴いて頂きたいです。

リリース情報

Ms.OOJA
9th Album
『40』
2023年9月6日(水)リリース

¥2,970(税込)
各種サブスクリプション・ダウンロードサイトにて配信中

<収録曲>
 
01.True
02.Desert
03.Epilogue
04.40
05.Little Car
06.優しい世界の真ん中で
07.楽園
08.Sky
09.光射す方へ(映画「KATACHI」主題歌)

information
HP:http://msooja.jp 
Twitter:@msooja
Instagram:@msoojafaith 
LINE:@msooja
シェア / 保存先を選択