向井太一、“向井太一”としての活動終了を発表 新名義“TAIL”のアーティスト写真やティザームービーを公開

ニュース
動画
音楽
2023.11.26
TAIL

TAIL

画像を全て表示(2件)

向井太一が、11月26日(日)に東京・豊洲PITで開催された『THE LAST TOUR』ツアーファイナルをもって“向井太一”名義を終了し、“TAIL”として活動していくことを発表した。

向井太一は、2016年のインディーズデビュー以来約7年間活動してきた。2023年は、10月25日(水)にベストアルバム『THE LAST』をリリース。同アルバムをたずさえたツアー『THE LAST TOUR』を全国4箇所で開催。かねてより、同ツアーのタイトルの意味がツアーファイナルで明らかになる旨を発言していた。

TAIL ロゴ

TAIL ロゴ

豊洲PITのファイナルでは、アンコール最後となる「Last Song」パフォーマンス中に、「TAIL」と記載されたテープが空中を舞う演出が展開。ライブ終演後の会場では、「TAIL」のポスターが貼り出され、地面にはフライヤーがばら撒かれるなど、会場に集まったファンに対してサプライズで発表されることとなった。

 
 

“TAIL”活動発表とともに、アーティスト写真、アーティストロゴ、ティザームービーも公開されている。

 

 

シェア / 保存先を選択