香取慎吾がゲストに登場 野村萬斎がパーソナリティを務めるNHKラジオ『野村萬斎の新春福袋』が1/1(月)に放送

ニュース
舞台
2023.12.16


世界を股にかけてさまざまな分野で活躍する狂言師・野村萬斎がパーソナリティーを務めるNHKラジオ第1放送『野村萬斎の新春福袋』が2024年1月1日(月)に放送。ゲストに香取慎吾を迎える。

正月らしく、『野村萬斎の新春福袋』と題しておくる本番組では、野村家の新年の様子や狂言にまつわるミニ情報、ロック少年だった萬斎おすすめの音楽、そしてゲスト・香取慎吾とのとにかく多才なふたりのユニーク対談をお届け。2024年の幕開きを華やかに飾る。野村萬斎、香取慎吾のコメントが到着した。

なお、本番組はNHKラジオのインターネット配信「らじる★らじる」で放送後1週間聴き逃しも可能。

野村萬斎

マルチに活躍されている香取慎吾さんのさまざまな面を垣間見ることができ、とても充実した対談になりました。また、好きな音楽やおめでたい狂言の話など、お正月らしい福袋をお楽しみに!

香取慎吾

萬斎さんと初めてじっくり話ができて、全然時間が足りないくらい楽しかったです。
自分でもなかなか言葉にできない表現者として大事にしていることを萬斎さんに引き出していただけて、一年のはじまりにとても貴重な機会になりました。

放送情報

『野村萬斎の新春福袋』

【放送予定】1月1日(月)午後10:05~10:55(ラジオ第1放送)
※「らじる★らじる」で放送後1週間聴き逃しあり
シェア / 保存先を選択