声優・来栖りん2nd写真集、発売決定 本人からのコメントあり

ニュース
アニメ/ゲーム
2023.12.22
 撮影/細居幸次郎

撮影/細居幸次郎

画像を全て表示(2件)

株式会社KADOKAWAは、声優・アーティストの来栖りんの写真集を2024年3月12日(火)に発売することを発表した。「ホームステイ」をテーマに撮影は台湾で行われ、1st写真集と同じく、撮影は細居幸次郎が担当。本日の写真集の解禁にあたり、本人からコメントが到着している。

撮影/細居幸次郎

撮影/細居幸次郎

<来栖りんコメント>
2nd写真集ということで、前作とはまた違う成長した姿をどのような形で表現できるか想像して、とてもワクワクしていました。今までは大人っぽいメイクや衣装を身に纏うときはどうしたら大人っぽく見えるか必死だったのですが、23歳になったので、今回は頑張らずともナチュラルに着こなせたんじゃないかな。いい意味で肩に力が入ってない親しみやすい一冊にできたらいいなと思います。

撮影地の台湾は初めて行ったのですが、あまり下調べをせず、街の雰囲気を楽しみました。初めての匂い、食や言葉、景色など、改めて海外に行くことって、自分に大きな影響を与えるんだなと感じました。あと、現地で食べた甘いサンドイッチがおいしかったです!

写真集のテーマは「ホームステイ」。リアルな姿を表現するということで、金魚屋さんでアルバイトしているシーンを撮ったりしました(笑)。また、部屋着を着たカットがいくつかあるのですが、普段の撮影ではきれいなワンピースや衣装らしい服を着ることが多いので、今回の普段着のような衣装はファンの方には新鮮なのではないかと思います。総じて“等身大の来栖りん”が詰まっています!

あと、「ハピ♡ラキ」のミュージックビデオを観た事務所のスタッフさんから、「やっぱり制服が似合うね」と言ってもらったこともあって、制服姿でも撮影しています。先行で公開されているカットで着ている制服は、ビビットなイエローと控えめなスカートやスニーカーがいいバランスだし、台湾の雰囲気にも合っていてお気に入りです!
今回のカメラマンさんは1st写真集と同じ方なので、近い距離感でリラックスできて、いい表情をたくさん撮っていただきました。まるで私と一緒にホームステイしているような感覚を味わっていただけるのではないかなと思います。ぜひホームステイ仲間になってください(笑)。

今の来栖の魅力を存分に収めた一冊になっているとのこと。来栖りん2nd写真集のさらなる情報を待ちたい。

リリース情報

来栖りん写真集 タイトル未定

【発売日】2024年3月12日(火)
【定価】3000円+税
【仕様】A4変形 / 112P
【発行・発売】(株)KADOKAWA
【撮影】細居幸次郎

 
来栖りん写真集販売先のまとめページ:https://lit.link/kurusurin2nd
来栖りん 公式X(旧:Twitter):https://twitter.com/kurusurindesu
来栖りん 公式Instagram:https://www.instagram.com/ringring_rin/
来栖りん公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCbnJngWVOQ62bJGAWDE5dUw
シェア / 保存先を選択