SIRUPがホストをつとめ、 一夜限りのライブ&トークを届ける音楽イベント『Grooving Night』が音楽特番として放送決定
『Grooving Night #4』
SIRUPがホストをつとめ、2024年9月20日に開催された音楽イベント『Grooving Night #4』の模様が、2月21日(金)に読売テレビにて音楽特番として放送される。
第4弾のゲストは、アメリカと日本を拠点に活動、昨年『日本レコード大賞企画賞』を受賞した、今最も勢いのある新世代アーティストAyumu Imazu。ホストSIRUPと「寝る前に、グルーヴ溢れる夜を過ごそう」をコンセプトに、「夜のくつろいだ部屋」をイメージしたステージで一夜限りのライブ&トークを届けた。
『Grooving Night #4』
番組ではそれぞれが熱いステージを披露。冒頭では、過去にAyumu ImazuもカバーをしたことがあるSIRUP「Do Well」。続いて、Ayumu Imazuが『日本レコード大賞企画賞』を受賞した代表曲「Obsessed 」を披露し盛り上げる。
『Grooving Night #4』
トークパートでは、「夜のくつろいだ部屋」をイメージしたセットの中、SIRUPとAyumu Imazuがパジャマ姿でベッドに腰かけ、アーティスト同士の本音トークを繰り広げた。普段見ることのできないパジャマ姿に会場からは「可愛い~と」歓声がでる中、Ayumu Imazuは緊張からか、イベント史上一番の至近距離に着席。「こんな近くに座った人初めてです!」とSIRUPが場を和まし会場には笑い声が。
『Grooving Night #4』
大阪出身のふたりならでは地元トークで親近感が湧いた話や、「海外で暮らしていて感じている日本との価値観の違いは?」など、国内外で活躍する二人ならではの様々なテーマでトークを展開する2人。「お互いの曲の気になるフレーズは?」の質問に、Ayumu ImazuがSIRUPの「Superpower」を選曲。Ayumu Imazuがセレクトしたフレーズ「Everybody`s waiting around for the new normal」という歌詞について、SIRUPが「誰も取り残したくない気持ちから歌詞にした」と熱い思いを語る。
同イベントでは「誰もが安心して楽しめるエンターテイメント」というテーマのもと、視覚・聴覚障害者への鑑賞サポートを行っている。ライブ前に実際に二人が体験している様子も。
さらには当日ロビーでブース展開しているLGBTQ+への理解を深め支援の輪を広げる目的で活動している「プライドセンター大阪」へのSIRUPのインタビューも届けられる。
『Grooving Night #4』
ライブ終盤、お互いを尊重できる社会にしていきたいという思いもこめているSIRUP「Your Love」で会場はひとつに。そしてAyumu Imazuが振付を手掛けた「Superstar」では、グルーブあふれるパフォーマンスを披露し会場がひとつになり盛り上がる。
最後は2人による一夜限りのSPセッション。今回は、2人が敬愛する、ブルーノ・マーズの「Treasure」をAyumu Imazuのギター演奏によって“アコースティックバージョン”で演奏した。
『Grooving Night #4』
そして、番組ラストには次回公演のゲストアーティスト、SKY-HIも登場。SIRUPと2人で次回公演の見どころについて語る。『Grooving Night #5』のは、イープラスにて販売中。
放送情報
2月21日(金) 深夜25:30~26:00 放送予定 ※関西ローカル
【出演】 <ホスト・ナレーション>SIRUP <ゲスト>Ayumu Imazu <次回ゲスト>SKY-HI
ライブ情報
<
関連記事
「みんなが自由に生きられる世界に」
SIRUPが読売テレビと『Grooving Night』で伝えたい想い
ーーナレーション収録に密着レポート