モノブライト、20年ぶりアニメ化「ぼのぼの」に書き下ろし主題歌提供

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2016.2.17
アニメ「ぼのぼの」ビジュアル (c)いがらしみきお / 竹書房・フジテレビ・エイケン

アニメ「ぼのぼの」ビジュアル (c)いがらしみきお / 竹書房・フジテレビ・エイケン

4月2日(土)よりフジテレビ(関東ローカル)で放送されるアニメ「ぼのぼの」の主題歌として、モノブライトが書き下ろしの新曲「bonobonoする」を提供した。

「ぼのぼの」は、今年で連載30周年を迎えるいがらしみきおの人気コミックを原作とした作品。テレビアニメ化されるのは実に20年ぶりとなる。

今回の主題歌「bonobonoする」は、桃野陽介(Vo, G)が「たくさんの人たちに愛される『ぼのぼの』はキャラクターを通り越して動詞なのではないか」と考え、“ぼのぼのする”ということを想像して書いた。放送に先駆け、3月26日に東京都内で行われるアニメの試写会にていち早く聴くことができる。

試写会への参加者は2月29日までメールにて受付中。応募方法などの詳細はモノブライトのオフィシャルサイトで確認を。

桃野陽介 コメント

今回、「ぼのぼの」のエンディングテーマを担当させて頂くモノブライトです。
僕らがこの世に生まれて物心ついた時から知っている「ぼのぼの」は、最早、キャラクターの名前というものを通り越して動詞なのではないかと思い、「ぼのぼのする」ということを想像してこの曲を書きました。
ぼのぼのフリークの皆様に永く愛されるような歌になればと思ってます! 是非聴いてください。

フジテレビ「ぼのぼの」

2016年4月2日(土)4:52~5:00
※以降毎週土曜日4:52~5:00放送

(c)いがらしみきお / 竹書房・フジテレビ・エイケン

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択