祝還暦! 桑田佳祐のソロ全楽曲がついに配信スタート

ニュース
音楽
2016.2.26
桑田佳祐ロゴ

桑田佳祐ロゴ

桑田佳祐が本日2月26日に還暦を迎えた。これを記念して、彼がソロで発表した全楽曲の配信がスタートしたほか、「俺と桑田庵」と題した動画がスペシャルサイトおよびYouTubeにて公開された。

サザンオールスターズの楽曲については2014年12月に配信が始まっているものの、KUWATA BANDやSUPER CHIMPANZEEを含む桑田のソロ曲については未配信だったため、多くのファンから配信を望む声が寄せられていた。配信はsas-fan.net、レコチョク、iTunes Store、moraなど主要配信サイトにて行われているので、ファンは早速チェックしてみよう。

また「俺と桑田庵」は、サザンを含む桑田の楽曲が聴ける架空の店「桑田庵」を舞台にした物語と、過去曲のミュージックビデオやライブ映像が楽しめるコンテンツ。全5話構成となっており、本日に第1話が、明日2月27日に第2話が公開される。さらに桑田作品のジャケット写真を使ったiOSおよびAndroid対応のゲームアプリ「KUWATAP」の配信も、App StoreおよびGoogle Playにて始まっている。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択