4月新番『双星の陰陽師』アニメオリジナルキャラを福山潤さんが熱演!? 追加キャスト&初回放送日時など新情報大公開!

ニュース
アニメ/ゲーム
2016.3.4
4月新番『双星の陰陽師』アニメオリジナルキャラ役は福山潤さん!?

4月新番『双星の陰陽師』アニメオリジナルキャラ役は福山潤さん!?

 ジャンプSQ.人気連載作品で、2016年にTVアニメ化も決定している『双星の陰陽師』(原作・助野嘉昭)。かつて陰陽師を目指していた少年・焔魔堂(えんまどう)ろくろが、陰陽師の少女・化野紅緒(あだしのべにお)と出会い、禍野(まがの)と呼ばれる異世界から人間の世界に抜け出してくる化け物“ケガレ”に、共に挑んでいくというバトルストーリー。その一方でこの2人が、ケガレと人間との戦いに終焉をもたらす“神子“を生むことを使命とする”双星の陰陽師“の称号を与えられ、反発しながらも夫婦として生活するというラブコメ展開もあり、男女共に人気の高い作品となっています。このたび、本作のキービジュアル、放送時間、追加キャスト/設定画が解禁になりました。追加キャストからのコメントも到着し、AnimeJapan2016では、豪華キャスト陣によるステージイベントも決定! これら最新情報をご紹介していきましょう♪

◆キービジュアル公開!

★解禁されたキービジュアルには、禍野を背景に強い目線を向ける2人の主人公、ろくろ・紅緒と、2人をそれぞれの想いで見つめる悠斗、繭良、清弦、士門の姿が描かれており、物語の始まりを予感させる1枚となっています。紅緒の足元にはアニメのオリジナルキャラクターとして登場することが発表された、紅緒の使役する式神「きなこ」が佇んでいます。

◆初回放送日が決定!
★放送時間は、2016年4月6日(水)よりテレビ東京系にて毎週水曜夕方6時25分~に決定!

◆追加キャラクター&キャストを公開!
★キャスト陣には、さらに豪華メンバーが仲間入り。オリジナルキャラ「きなこ」に福山潤さん。ろくろにとって兄のような存在である陰陽師「椥辻亮悟(なぎつじりょうご)」に前野智昭さん。陰陽師達が属する総覇陰陽連(そうはおんみょうれん)のトップで、ろくろと紅緒が双星の陰陽師であると告げる「土御門有馬(つちみかどありま)」に浪川大輔さん。若干14歳にして最強の陰陽師集団“十二天将(じゅうにてんしょう)”のひとりとなった天才少年「斑鳩士門(いかるがしもん)」に石川界人さんが決定しました。

●きなこ CV.福山潤
紅緒の使役する式神で、キツネとネコが合わさったような外見をしている。普段は形代(カタシロ)の姿で紅緒の首から下げられている。可愛らしい外見とは裏腹に関西弁を喋る。

<福山潤さんコメント>
この度、きなこ役で参加する事になりました福山潤です。きなこはアニメオリジナルのキャラという事もあり、原作ファンの方々にも予想のつかないような楽しみを提供出来るように気持ちを込めます。見た目もキュートなきなこがどんな活躍をするのかご期待下さいませ。

●椥辻亮悟(なぎつじ りょうご) CV.前野智昭
ろくろにとって兄のような存在。星火寮(せいかりょう)の陰陽師の中では年長であり、まとめ役を担う。ろくろの才能を誰よりも認め、再び陰陽師として戦ってくれることを願っている。

<前野智昭さんコメント>
亮悟の様な重要なキャラクターで作品に携わらせて頂けてとても嬉しいです。プレッシャーも感じますが、亮悟の明るく真っすぐな性格、ろくろを温かく見守る包容力、それらをどう表現しようか今から楽しみです。ろくろの兄貴分の亮悟ですが、気持ちではろくろにも負けない様に、気合い入れてアフレコに臨もうと思います。

●土御門有馬(つちみかど ありま) CV.浪川大輔
総覇陰陽連のトップ・陰陽頭(おんみょうのかみ)。若干性格に問題はあるが、すべての陰陽師を統べる優れた陰陽師。

<浪川大輔さんコメント>
このたび有馬役をやらせて頂くことになりました浪川です。個性溢れるキャラクターたちの中で存在感を出せるよう努力していきたいと思います。新しい役に挑戦することはやはり楽しみでもありますし、アニメならではの良さというのも表現できるよう頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。

●斑鳩士門(いかるが しもん) CV.石川 界人
若干14歳にして十二天将・朱雀の少年。11歳でケガレを祓うために必要な全ての術をマスターし、12歳で小隊長となった天才。清弦を師と仰ぎ、尊敬している。

<石川界人さんコメント>
出演決定が決まった時は本当に嬉しかったです。士門は才能ある陰陽師といことで、強いプレッシャーを感じますが精一杯演じて参ります。そして、呪文を唱えることは、どんな世代でも憧れるものだと思います。作品内で全力で呪文を唱えられることが嬉しくてたまりません。皆様、どうぞよろしくお願いします。

★キャストのコメント全文は、リニューアルされたTVアニメ『双星の陰陽師』公式サイト、本日発売の「ジャンプSQ.」誌面に掲載!

◆AnimeJapan2016情報も到着!
★3月26日(土)、27日(日)にはAnimeJapan2016にて、エイベックス・ピクチャーズブースでのステージイベントも決定! 詳細は後日発表予定ですので、続報をお楽しみにお待ちください。

◆作品情報
双星の陰陽師
(原作 助野嘉昭 集英社「ジャンプSQ.」で連載中)
※コミックス第8巻は、4月4日(月)発売

<放送概要>
2016年4月6日より
テレビ東京系にて 毎週水曜 夕方6時25分~

<STORY>
現代の裏側に存在する禍野(マガノ)には異形の化け物「ケガレ」が巣食う。それを祓い清め、人々を守るのが陰陽師である。才能がありながらも陰陽師になることを拒む焔魔堂(えんまどう)ろくろは神託により陰陽師の夫婦に与えられる「双星(そうせい)」の称号を得る。同じく双星となった化野紅緒(あだしのべにお)は全てのケガレを祓うことを理想に掲げる少女であった。双星として戦いに巻き込まれていく中で、強くなりたいと真に願い戦い続ける紅緒を目の当たりにしたろくろは、「雛月の悲劇(ひいなつきのひげき)」以降戦うことから逃げ続けていた自分の弱さと向き合う様になる。紅緒に刺激され目を逸らし続けていた過去と向き合ったろくろは再び陰陽師として戦うことを決意し、二人は共に「双星の陰陽師」として強大なケガレへと立ち向かう!

<STAFF>
監督:田口 智久 
副監督:五十嵐 達也
シリーズ構成:荒川 稔久
キャラクターデザイン:貞方 希久子
制作:studioぴえろ

<主題歌>
OP「Valkyrie -戦乙女-」 和楽器バンド avextrax
ED「アイズ」 加治ひとみ avextrax

<CAST>
焔魔堂 ろくろ(えんまどうろくろ):花江夏樹
化野 紅緒(あだしのべにお):潘めぐみ
音海 繭良(おとみまゆら):芹澤 優
石鏡 悠斗(いじかゆうと) :村瀬 歩
きなこ:福山 潤
椥辻 亮悟(なぎつじりょうご):前野智昭
土御門 有馬(つちみかどありま):浪川大輔
天若 清弦(あまわかせいげん):諏訪部順一
斑鳩 士門(いかるがしもん):石川界人 ほか

>>TVアニメ「双星の陰陽師」公式サイト
>>TVアニメ「双星の陰陽師」公式ツイッター(@sousei_PR)
>>テレビ東京「あにてれ」内『双星の陰陽師』ページ

 

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択