Perfumeと広瀬すずが競技かるたに挑戦、「SOL!」コラボ授業で

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2016.3.13
左からかしゆか、あ~ちゃん、のっち、広瀬すず。(撮影:高田梓)

左からかしゆか、あ~ちゃん、のっち、広瀬すず。(撮影:高田梓)

映画「ちはやふる -上の句-」の劇場公開が3月19日からスタートすることを記念し、映画の主題歌「FLASH」を歌うPerfumeと主演の広瀬すずが、TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネットで3月14日(月)22:00より放送される「SCHOOL OF LOCK!」にて共演。広瀬すずが毎月2週目のパーソナリティを担当する「GIRLS LOCKS!」にPerfumeがゲスト出演し、またPerfumeが“ヒミツの研究員”を務める「Perfume LOCKS!」に広瀬すずが登場する。

広瀬すずの「GIRLS LOCKS!」では、原作マンガ「ちはやふる」の大ファンであるPerfumeが映画の仕上がりを絶賛し、それぞれのお気に入りのシーンについて熱弁。「自分が綾瀬千早だったら、真島太一と綿谷新のどちらを選ぶか」といった話題で盛り上がる。その後、Perfumeと広瀬の4人はスタジオ内にて競技かるた大会を開催。広瀬からルール説明を受けながら、物語でしか知らなかった競技かるたにPerfumeが初挑戦する。誰が勝利を勝ち取るのか、放送を楽しみにしておこう。

「Perfume LOCKS!」では、4人がかるた風に質問を読み上げ、答えが浮かんだ人が札を取るというゲームを実施。広瀬はPerfumeに「3人でいるときにどんな会話をしているんですか?」と質問し、プライベートでのPerfumeの仲のいいやりとりが明らかになる。この話を聞いた広瀬は「素敵すぎて泣きそう……」と感激。黒板にコメントを書く締めのコーナーでは、かるたの札のように黒板を縦にしてひらがなで、4人が「ちはやふる -上の句-」の見どころを書く。

TOKYOFM・JFN系「SCHOOL OF LOCK!」

2016年3月14日(月)22:00~23:55

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択