チャットモンチーが、「とくしまマラソン」公式テーマ曲「とまらん」を書き下ろし

ニュース
動画
音楽
2016.3.28
チャットモンチー

チャットモンチー

チャットモンチーが、徳島市で4月24日(日)に開催される「とくしまマラソン」のオフィシャル・テーマソングを書き下ろした。

曲のタイトルは、「とまらん」。“止まらない”と“とくしまマラソン”を掛けた、チャットモンチーらしいダジャレの効いたネーミング。今年2月に『こなそんフェス』を徳島市で初開催し大成功を収めた彼女たちだが、「とまらん」は徳島の訛り、阿波弁(徳島弁)をふんだんに歌詞に盛り込み、徳島のスタジオで、徳島のエンジニア&ドラマーとレコーディングした、まさに徳島生まれのテーマソングに仕上がった。なお、今作のドラムは、『こなそんフェス』にも出演した徳島のバンド・THE NINJAのドラマー・車千田拾蔵氏が担当している。本日18時より「とまらん」の一部がYouTubeにて公開されているので、チェックしてみよう。


ちなみに「とくしまマラソン」は、四国地域では最大規模となる人気のマラソン大会で、今年は15,000人の参加が予定されており、今回の大会にはチャットモンチーの福岡晃子も出走予定。フルマラソンは初参加の彼女だが、現在トレーニングに励んでいるそうなので、そちらもぜひ注目&応援してほしい。

チャットモンチーコメント
こんにちは、チャットモンチーです。
ランナーのみなさんが気持ち良く走れて、エネルギーが湧くような曲を目指して、今回テーマソングを作りました。タイトル「とまらん」は、『止まらない』と『とくしまマラソン』を掛けているダジャレです。タイトルはこんなんですが、止まってもいいので、ご自分のペースで吉野川沿いの綺麗な風景を眺めながらマラソンを楽しんで下さい。ほな、いってきーよ!

 

 

楽曲情報
「とまらん」
作詞・作曲:橋本絵莉子
編曲:橋本絵莉子、福岡晃子
Drums & Chorus:車千田拾蔵 (THE NINJA)

 

シェア / 保存先を選択