西野カナ、ファンクラブツアー・ファイナルで新シングルの発売と詳細を発表

ニュース
音楽
2016.3.30
西野カナ

西野カナ

画像を全て表示(6件)

西野カナが自身のファンクラブ「西野家」会員を対象として、全国のZepp会場にて開催した約2年半ぶりとなるファンクラブツアー『The Nishino Family Secret Party 2016』を、昨日3月29日(火)に東京Zepp ダイバーシティにて無事ファイナル公演を行った。

 昨年、全国20万規模のアリーナツアー『with LOVE tour』を終えたばかりの西野カナだが、今回のファンクラブツアーではファンクラブという身近な存在に向けたライヴということもあり、普段のツアーでは味わえない演出が随所に盛り込まれていた。

西野カナ

西野カナ

 その演出の一つである舞台セットも、Zeppのステージではなかなか見られない2階建ての豪華なセットとなっており、これは「自宅にファンを招待するイメージ」という西野カナ本人のアイディア。2階には寝室や化粧部屋など3部屋、1階には大きなリビング、そして中央には1階と2階を行き来できる、らせん階段が設置されている。1階と2階を立体的に使用するライヴパフォーマンスにステージ前だけでなく1階奥や2階席まで、終始会場全体が熱狂した。

 また今回のFCツアーは、昨年リリースされた西野カナ初のアナザーベストアルバム『Secret Collection ~RED~/~GREEN~』を受けたセットリストとなっており、それぞれのアルバムのリード曲である「A型のうた」、「No.1」をはじめ、エッジの効いたロック、ダンスメドレー、メロウなR&Bなど、普段のツアーではなかなか披露されないシングルのカップリング曲やアルバム収録曲など全21曲を披露した。

西野カナ

西野カナ

 そして本編後のアンコールでも、アンコール1曲目となるシングル「トリセツ」の披露前にステージ上のLEDビジョンに今日限定の「トリセツ」替え歌バージョンが流れるなど、ファンに嬉しいサプライズ演出が。さらに、FCツアー最終日記念として西野カナ本人より、どこよりも早いNew Single「あなたの好きなところ」発売の報告と、初ライヴ披露というスペシャルなプレゼントが用意されていた。曲名、発売日共に、他では一切出ていない新情報にファンも熱狂していた。

 西野カナ2016年第一弾シングル「あなたの好きなところ」は、トランプ1枚1枚に「あなたの好きなところ」を書きこんで好きな相手に贈る、「52 Reasons I love you」という海外で流行っている新しいラブレターの文化に西野カナがインスピレーションを受けて生まれた、“あたなの好きなところ”を贈る新しいラブレターソング。「瞳」、「笑う目尻」、「Tシャツの匂い」、「ちょっと変なくしゃみ」など、大切な相手だからこそ愛おしく感じる特徴が、数え唄のようにストレートに表現された本作は、世代や性別を問わず多くの人に聴いて頂きたいラヴソングとなっている。なお、CD発売に先駆けて、来週4月6日(水)からは着うた(R)先行配信がスタートする。

また西野カナはCDリリースの他にも、今年の8月から全国アリーナツアー2016を開催することが決定しており、国民的歌姫・西野カナの新曲リリース、そして全国ツアーと、今年もその活動が楽しみである。

西野カナ

西野カナ

リリース情報
西野カナ ニューシングル「あなたの好きなところ」
4月27日発売
      
【初回生産限定盤】CD+DVD
「あなたの好きなところ」初回盤

「あなたの好きなところ」初回盤

SECL-1876~1877 1,481円+税
☆★初回生産限定盤特典★☆
①ジャケット写真ドキュメントDVD付
②初回盤限定オリジナルジャケット
③全国アリーナツアー2016CD封入先行抽選応募チラシ封入
 
【通常盤】CD
「あなたの好きなところ」通常盤

「あなたの好きなところ」通常盤

SECL-1878 1,165円+税

 

シェア / 保存先を選択