神山健治監督 最新作『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』主人公役に高畑充希が決定

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2016.5.17
アニメーション映画初主演となる高畑充希 (c)2017 ひるね姫製作委員会

アニメーション映画初主演となる高畑充希 (c)2017 ひるね姫製作委員会

『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズや『東のエデン』『精霊の守り人』などのヒット作を連発してきたアニメーション監督・神山健治による監督・脚本最新作『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』。この作品の主人公、森川ココネ役に、高畑充希が決定した。

2017年全国ロードショー予定の『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』は、神山自身が公式サイトで「父と娘の物語」と書いているように、天真爛漫な主人公森川ココネと、車の修理ばかりしているその父を中心とした物語になる模様。

テレビアニメーションには2度出演経験のある高畑だが、アニメーション映画は初の挑戦となる。高畑本人からもコメントが届いた。


声優はこれまで2度やらせていただいたことがあるのですが、
表情は自分じゃないのでとても難しいです。
私は自分の声はクセが強いように感じているので、声優としてオファーを
受けた時は嬉しかった半面「私でいいんだろうか」とも思いました。
でも、神山監督が丁寧にキャラクターを伝えてくださったので、
できるだけ監督のイメージに合うように、何度でもトライしたいと思います。

ココネちゃんはみんなが愛せる、“かわいすぎない”キャラクターで親近感があります。
舞台となる岡山の風景も美しくて、行ってみたくなりました。
お昼寝はめっちゃ得意です(笑)。現場の空き時間ではだいたい寝ています。
共演者に寝顔を撮られることも。


また、あわせて特報映像も解禁となった。来年の上演が待たれる。
 


◆ストーリー
2020年、オリンピックを2日後に控えた日本。
「なんでこんなに眠てえんじゃろう?」岡山に父親と二人で暮らす女子高生の
森川ココネは、所かまわず昼寝をしては怒られる。そんな彼女はある時、
最近いつも同じ夢を見ていることに気づく。窮屈で、でもどこか温かいその夢は、
彼女の知らない家族の秘密に繋がっていたのだった。

(c)2017 ひるね姫製作委員会

映画 『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』は2017年 全国ロードショー

作品情報
ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

監督・脚本:神山健治
キャラクター原案:森川聡子(『猫の恩返し』)
ハーツ・デザイン原案:コヤマシゲト(『ベイマックス』)
作画監督:佐々木敦子(『東のエデン』)
制作スタジオ:シグナル・エムディ
配給:ワーナー・ブラザース映画

 

 

シェア / 保存先を選択