TVアニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』が10月より放送決定 キャストの田村睦心、M・A・Oよりコメントも到着

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2016.5.26
 ⓒCAPCOM/MHST製作委員会

ⓒCAPCOM/MHST製作委員会

TVアニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』が、今年10月より放送されることが決定した。

『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』は、人気ゲーム作品『モンスターハンター』史上初のアニメ化作品。本作は、2016年10月8日(土)に発売される最新作『モンスターハンター ストーリーズ』を元にして製作される。

キャストは、主人公のリュート役を田村睦心がつとめる。また、相棒のナビルー役をM・A・Oが担当することが決定している。さらに、監督には本郷みつる(『ワールドトリガー』ほか)、シリーズ構成を高橋ナツコ(『俺物語!!』ほか)、キャラクターデザインを齋藤卓也(『マクロス ゼロ』ほか)、アニメーション制作をデイヴィッドプロダクション(『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズほか)と、日本アニメーション界の気鋭たちが集結している。

また、本日オープンした公式ホームページではアニメ映像が本邦初公開された。幻想的な世界観と迫力のアクションシーンが詰まった映像となっている。こちらもぜひチェックしてほしい。

 

この発表に伴い、声優を担当する田村睦心、M・A・Oよりコメントも到着した。

田村睦心(リュート役)
■01:「リュート」役のご依頼を受けた時の感想をお聞かせください。
嬉しい!という気持ちと、こんなに大きなタイトル私で大丈夫かな?と思いました…。でも始まる前から弱気でどうするんだと、モンスターハンターの最新作をプレイし始めました!かなりドキドキしていますが、気合いいっぱいです!!

■02:モンスターハンターシリーズ初のアニメ化となりますが、キャラクタービジュアルなどをご覧になった感想をお聞かせ下さい。
どういうアニメになるんだろう…?と思っていたのですが、実際に見てみて、とても素敵だと思いました!主人公の衣装も、モフモフした帽子など可愛らしくツボでした。PV を録っていただいた時にモンスター達の動きもみたのですが、ゲームでみた動きと同じで大興奮しました。あと、ナビルーがとても可愛いです。

■03:2016 年10 月から放送を予定している本アニメですが、番組を楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします。
リュート達がどうやって仲間やオトモン達と成長し、絆を深かめていくのをとても楽しみにしています。きっと手に汗握る冒険になるでしょう!!
リュートと一緒に成長できるように頑張ります!よろしくお願いします!!!

 

M・A・O(ナビルー役)
■01:「ナビルー」役のご依頼を受けた時の感想をお聞かせください。
驚き・喜び・緊張、様々な感情が一瞬にして湧き上がりました。そして、主人公の相棒となって共に冒険できることをとても光栄に感じました。明るく元気で飄々としているナビルーを皆さんにお届けできるよう頑張りたいと思っています。

■02:モンスターハンターシリーズ初のアニメ化となりますが、キャラクタービジュアルなどをご覧になった感想をお聞かせ下さい。
キャラクターの可愛く親しみやすい雰囲気がとても印象的でした。モンスターそれぞれの色や特徴などもはっきりしていて、モンスターハンターシリーズに詳しい方はもちろん、そうでない方にも楽しんでいただける作品だと思いました。

■03:2016 年10 月から放送を予定している本アニメですが、番組を楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします。
皆さんと冒険させていただけるのが今からとても楽しみです!作品を通してナビルーの魅力もしっかりお伝えできるよう、精一杯演じさせていただきます。是非、ゲームと一緒にアニメも楽しんでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!!

 

番組情報
モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON

放送局 フジテレビほか
初回放送 2016年10月予定
放送時間 毎週日曜午前8時30分より
※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 公式ホームページ
http://www.mh-stories-rideon.jp/
モンスターハンター ストーリーズ 公式サイト
http://www.mh-stories.jp/

 

シェア / 保存先を選択