DEAN FUJIOKA アルバム『Cycle』を世界配信へ「世界中でコンサートツアーができたら幸せ」

ニュース
音楽
2016.6.10
DEAN FUJIOKA

DEAN FUJIOKA

画像を全て表示(3件)

DEAN FUJIOKAが先日発表したアルバム『Cycle』を、iTunesで全世界配信することを発表した。合わせて、アルバム収録曲の「Midnight Messenger」をドラマー/ビートメーカー/シンガーという他に類を見ないスタイルが話題の日本人クリエイター・mabanuaがリミックスし、その音源が配信限定で取り扱われることも明かされた。

アルバム「Cycle」はDEANが旅をしながら吸収した世界の音楽と、今まで聴いてきた自分の音楽のルーツをミックスして、英語、中国語、日本語の3つの言語で歌われるポップスというテーマで落とし込んだ作品。

DEAN FUJIOKA

DEAN FUJIOKA

そして、東京国際フォーラム ホールAでイベントを開催することも発表された。今回はDEAN FUJIOKA本人の誕生日である8月19日に開催されるということで、プレミアムなイベントになることは間違いない。それに加え、前回のイベントでは披露しなかった楽曲も今回のイベントでは聴くことができるとのこと。

さらに、DEAN FUJIOKAのオフィシャルファンクラブ「FamBam」がイベント同日に発足されることが決定している。ファンクラブの詳細は、現在、DEAN本人も含めて検討中で、詳細は決定次第、DEAN FUJIOKAオフィシャルサイトにて告知するとのことなので、続報を待とう。

■DEAN FUJIOKAコメント

<iTunesについて>
自分が心を込めて作った作品がCDだけでなく、今回iTunesを通して世界中の人達に届けられる事をとても嬉しく思います。
それと同時に、今後自分の作品を作り続ける上で、この変化から大きな可能性を感じております。
CDプレーヤーを持たない世代や、自分を含めたデジタルで音楽を聴く人々がアクセスするプラットフォームを利用する事、そして言葉や文化の縛りの無い全世界を作品の着地点として意識する事は、もっと自由に音楽を作り、もっと純粋にクリエイティビティーを発揮するインスピレーションになります。
自分の音楽を既存のマーケットに寄せるのではなく、特定のマーケットに絞らずに、世界のどこかに居る、自分の音楽を好きになってくれる人達の為に音楽を作れるからです。
そして、今まで様々な国でお世話になった方々や、応援してくれたファンの皆様に会いに行く為に、世界中でコンサートツアーができたら幸せです。

<イベントについて>
今回もギリギリまでどうなるかわからないヒヤヒヤするイベントですが、当日は思いっきり楽しみましょう!

<ファンクラブについて>
みんなで直接同じ空間で集まって楽しい思い出を作れたらいいなぁと思っています。
毎回毎回会うたびに、お互いが成長していける様な、そんな集いの場でファミリーになれれば良いなと思っています。


リリース情報
Album「Cycle」
税込3,000円
※タワーレコード及びオンラインショップ「A!SMART」にて好評発売中
A!SMART商品ページURL:https://www.asmart.jp
『Cycle』

『Cycle』

収録曲
M 1. My Dimension
M 2. Sweet Talk
M 3. Thirsty
M 4. April Fool
M 5. Banana Muffin Blues
M 6. S.O.F.
M 7. Mr.Taxi
M 8. Priceless
M 9. Midnight Messenger
M10. Showdown
 
<配信情報>
6/10よりDEAN FUJIOKAのアルバム「Cycle」と今回新たにREMIXした「Midnight Messenger mabanua REMIX」の配信スタート! 
・iTunes
 「Cycle」 
https://itunes.apple.com/jp/album/id1119528461?app=itunes&ls=1  
「Midnight Messenger mabanua REMIX」 https://itunes.apple.com/jp/album/id1119534680?app=itunes&ls=1

 

シェア / 保存先を選択