『甘々と稲妻』第5話から戸松遥さん・関智一さんが合流! 2人がアフレコ現場でみたものは……!?

ニュース
アニメ/ゲーム
2016.6.23
『甘々と稲妻』声優2人がアフレコ現場でみたものは……!?

『甘々と稲妻』声優2人がアフレコ現場でみたものは……!?

 現在「good!アフタヌーン」(講談社)にて好評連載中で、発売中の単行本は6巻までの累計で100万部を突破している『甘々と稲妻』。大切な人たちと一緒にごはんを食べるありふれた日常が、原作者・雨隠ギド氏の情感豊かな筆致で描き出され人気沸騰中! そんな本作が、7月よりTVアニメとして放送開始! そして今回は、アフレコ現場から新情報が到着! 先日行われた第5話「お休みの日のとくべつドーナッツ」のアフレコ収録から、戸松遥さんと関智一さんが合流となりました!

 戸松さんが演じるのは、小鳥(CV:早見沙織)の友人・小鹿しのぶ役。関さんが演じるのjは、公平(CV:中村悠一)の高校時代からの友人で、つむぎ(CV:遠藤璃菜)にとてもなつかれている八木祐介役です。2人からのコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう!

◆メインキャスト5名が勢ぞろいした集合写真を公開!

★この日は、ドーナッツを差し入れに持って、原作者の雨隠ギド先生が見学に訪れたとのこと。そしてこの日の様子は。8月6日(土)に発売される「good!アフタヌーン」にて、レポマンガとして掲載されるのでお楽しみに!

◆アフレコ後戸松遥さん&関智一さんよりコメント公開!
戸松遥さん:『こどもの役を演じるのが子役の声優さん』という現場が今までに一度もなかったので、マイクの高さの違いとかを見て、本当のこどものサイズ感を実感してビックリしました。つむぎちゃんのお芝居もすごくカワイくて、ずっとニヤニヤがとまらない一日でした。

関智一さん:八木は仏頂面な感じで登場するんですけど、つむぎちゃんがカワイイので僕自身が笑顔になってしまい、それをグッとポーカーフェイスにするのに苦労しました。とても和やかな雰囲気で、雨隠先生からの差入れのドーナツをいただきながら楽しく収録することができました。

◆『甘々と稲妻』

<放送日時>
TOKYO MX 7月4日(月)より毎週月曜25:05~
読売テレビ 7月4日(月)より毎週月曜25:59~
BS11 7月5日(火)より毎週火曜25:30~
※放送時間は都合により変更になる場合がございます

<CAST>
犬塚公平:中村悠一
犬塚つむぎ:遠藤璃菜
飯田小鳥:早見沙織
小鹿しのぶ:戸松遥
八木祐介:関智一

<STAFF>
原作:雨隠ギド(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督:岩崎太郎「一週間フレンズ。」「薬師寺涼子の怪奇事件簿」
シリーズ構成:広田光毅「幕末Rock」「新テニスの王子様」
キャラクターデザイン:原田大基「とある飛空士の恋歌」「ささみさん@がんばらない」
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
企画協力:シンエイ動画
製作:「甘々と稲妻」製作委員会

※新PV 公式サイトにて配信中!

>>TVアニメ『甘々と稲妻』公式サイト
>>TVアニメ『甘々と稲妻』公式ツイッター(@amaama_anime)

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択