『ワンピース』夏SP 『ワンピース~ハートオブ ゴールド~』 追加キャストは水原希子 浜辺美波 渋川清彦に決定

ニュース
アニメ/ゲーム
2016.6.27
声優初挑戦の水原希子 浜辺美波 渋川清彦

声優初挑戦の水原希子 浜辺美波 渋川清彦

画像を全て表示(5件)

海賊を舞台にした壮大な世界観と個性的かつ魅力的なキャラクター、そして白熱のバトルと仲間との絆を描いたストーリーで国民的人気を博し、今年放送 17 年目を迎えた国民的アニメ『ワンピース』。

7 月 23 日(土)に公開される劇場版最新作『ONE PIECE FILM GOLD』(以下 OPFG)へつながるストーリーとして、7月16日(土)に待望の夏スペシャル『ワンピース~ハートオブゴールド~』の放送が決まっている。今回は史上最凶のトレジャーハンター、マッド・トレジャー役のゲスト声優として俳優・小栗旬が出演することでも注目されている。

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

そしてこの度、声優初挑戦となる水原希子、浜辺美波、渋川清彦という多彩な顔ぶれの出演が発表された。今回の夏スペシャルは、謎の秘宝“ピュアゴールド”に隠された「ある親子の絆」を描いた感動のアドベンチャーストーリー。水原が演じるのは、マッド・トレジャー(声:小栗旬)の手下であり宝石が大好きなアーチャー・クイーン、ナオミ・ドランク。マッドと共にピュアゴールドを探してルフィたちを襲撃するという役どころ。

浜辺が演じるのは、失われた伝説の島「アルケミ」から来たオルガ・ミスキナという少女。謎の秘宝ピュアゴールドを手にする方法を知っていると思われてマッド・トレジャーたちから狙われている。

渋川が演じるのは、サイエンティストでオルガの父であるアシエ・ミスキナ。“この世界を買うことができる莫大な価値がある”と言われる謎の秘宝ピュアゴールドを生み出した人物である。小栗と共に、3人がどのような演技で『ワンピース』の世界観を盛り上げてくれるのか注目だ。

<ナオミ・ドランク役 水原希子コメント>

水原希子

水原希子

「『ワンピース』は子供の時からずっと見ていたので、出演が決まってとてもうれしかったです。アニメのキャラクターに声を合わせていくというのが初めてだったんですけど、深く考えずに自分が思ったとおりにやってみました。監督にも気に入っていただいて、楽しかったです。ナオミ・ドランクは酒好きでちょっとやんちゃなキャラクターなので、常にけんか腰の口調でいるところに気をつけました。普段は男勝りなんですけど、実際に攻撃されるときは女の子っぽくなっちゃったりするので、その二面性を見せられたらいいなと思って演じました」

 

<オルガ・ミスキナ役 浜辺美波コメント>

浜辺美波

浜辺美波

「『ワンピース』に出演が決まってうれしかったです。初めてのアフレコはとても難しくて苦労しました。監督さんに気持ちの表現を教えていただきながら何とか終えましたが、食べ物を食べるシーンで、“もぐもぐ”とか声で表現するところが特に難しかったです。オルガ・ミスキナは口調がキツイところもありますが純粋な女の子だと思いました。『ワンピース』はみんなで前を向いて冒険をしていくところに元気をもらえます。爽やかなストーリーで見ていて楽しいです」

 

<アシエ・ミスキナ役 渋川清彦コメント>

渋川清彦

渋川清彦

「身にあまる光栄です。初めての体験はなかなか苦しく楽しくて、監督はじめプロの作り手の方々に身をゆだねて『ワンピース』の世界に入れるよう、精一杯アシエをやらせてもらいました。娘を思う父親の気持ちが少しでも表現できていたら幸いです」

 

今回の夏スペシャルの監督を務めるのは、前作映画『ONE PIECE FILM Z』を手掛けた長峯達也。そして、テレビドラマ『謎解きはディナーのあとで』(2011 年 10 月期)や『ようこそ、わが家へ』(2015 年4月期)など数々の話題作を世に送り出してきた黒岩勉が初めてテレビアニメーションの脚本を手掛ける。さらに原作者・尾田栄一郎が、今作のためだけに、麦わらの一味の新衣装で描き下ろしていることもみどころとなっている。

シェア / 保存先を選択