古谷徹いきまーす!50周年企画でアニソンカバーや47都道府県イベント

ニュース
アニメ/ゲーム
2016.7.10
古谷徹デビュー50周年プロジェクトロゴ

古谷徹デビュー50周年プロジェクトロゴ

古谷徹の声優デビュー50周年記念プロジェクトがスタート。この一環で9月23日にアニバーサリーCD「古谷徹 50th Anniversary『Thanks ~感謝~』 / 古谷徹」のリリースが決定した。

「巨人の星」の星飛雄馬、「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイ、「ドラゴンボール」のヤムチャ、「聖闘士星矢」の星矢など、50年の活動の中で数多くの人気キャラクターの声を担当してきた古谷。そんな彼のアニバーサリーに合わせて発表される「古谷徹 50th Anniversary『Thanks ~感謝~』 / 古谷徹」には、映画「機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編」の主題歌「めぐりあい」、「聖闘士星矢」のオープニングテーマ「聖闘士神話(ソルジャードリーム)」、「ドラゴンボールZ」のオープニングテーマ「CHA-LA HEAD-CHA-LA」のカバーとそれぞれのインストルゥメンタルバージョンが収録される。編曲はTECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDが手がけた。なお本作はアニメイト、ゲーマーズ、書泉限定販売となる。

また古谷はアニバーサリープロジェクトの一環で、全国47都道府県を巡るイベントを開催するほか、プライベートショットやゆかりのある声優たちのコメントを掲載したファンブックを9月23日に発売。「50年もの間、第一線で声優を続けて来られたのは、作品を観続けて下さったファンの方達の応援があればこそです。この機会に日本中のファンの皆様に長年の感謝の思いを直接会って伝えたい!」と意気込んでいる。

古谷徹 コメント

デビュー50周年を迎えて

 

アッと言う間でした。多少の波風はあったものの、ほぼ順風満帆な50年間でした。
多くの人の記憶に残るヒット作品で、数々のヒーロー達を演じる事が出来て、
大変幸せに思っています。彼らは僕の生きた証です。

今回のプロジェクトについて

 

 

50年もの間、第一線で声優を続けて来られたのは、作品を観続けて下さったファンの方達の応援があればこそです。この機会に日本中のファンの皆様に長年の感謝の思いを直接会って伝えたい!そこで、一番喜んでくださるであろう無条件サイン会を思い立ちました。

プロジェクトへの意気込み

今回、ご縁のある業界各社がこのプロジェクトに賛同し応援して下さったおかげで、日本全国でサイン会が開けることになりました。さらにCDとファンブックも製作することが出来ました。ファンの皆様にご負担をかけるのは本意ではありませんが、ご理解の上、記念に是非、手に入れて欲しいです!

 

古谷徹「古谷徹 50th Anniversary『Thanks ~感謝~』 / 古谷徹」収録曲

・めぐりあい(映画「機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編」より)
・聖闘士神話(ソルジャードリーム)(アニメ「聖闘士星矢」より)
・CHA-LA HEAD-CHA-LA(アニメ「ドラゴンボールZ」より)
ほかインストゥルメンタルバージョン

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択