西内まりやの新曲が主演映画『CUTIE HONEY -TEARS-』の主題歌に

ニュース
音楽
2016.7.22
西内まりや

西内まりや

画像を全て表示(2件)

歌手や女優として多方面で活躍している西内まりやが、自身初の主演映画となる『CUTIE HONEY -TEARS-』(10月1日全国公開)の主題歌を手がけることが発表された。

主題歌となる新曲のタイトルは「BELIEVE」。西内が作詞を手がけた切なくも力強い歌声が冴え渡るミドルチューンとなっている。西内にとって6枚目のシングルとなる「BELIEVE」は今秋発売予定とのことなので、お見逃しなく。

西内まりや

西内まりや

 
■西内まりやコメント
今回、主題歌のお話をいただき映画のイメージを作る大切な役割なので、とても大事に作りました。自分で演じた如月瞳の心情をまっすぐに書き、観てくださる方の心に何かを残したいという気持ちで、切なさ、儚さの中に強い意志と、パワーを表現しました。
映画の世界だけではなく、日常で感じる不安や前に進めない時、「自分を信じる心を持って」というメッセージを伝えられたらという想いで作ったので沢山の方に聴いてもらえると嬉しいです。
そして映画とセットで聴いて頂けたら尚嬉しいです。

■原作者・永井豪氏コメント
「愛が、乙女心から溢れ出す。」
美しい詩と歌声が心に響きました。

■映画プロデューサー・小池賢太郎氏コメント
何よりも、この映画を象徴してくれる楽曲だと思いました。
まるで、主人公、如月瞳ことキューティーハニーが本当に歌っているように聞こえました。
切なくも感じられる一人の女の子の小さい未来への希望や思いが、どんどん大きくなっていく。
そんな心の様が、痛いほど、ストレートに伝わって来ます。
本映画がどんな映画なのか?
是非、主題歌「BELIEVE」を聴いて欲しいと思います。

 

シェア / 保存先を選択