SUPER☆GiRLS、新メンバー対決企画の1位が決定 先輩もうらやむ賞品とは?

ニュース
音楽
2016.9.4
SUPER☆GiRLS

SUPER☆GiRLS

画像を全て表示(4件)

9月4日(日)、SUPER☆GiRLSがダイバーシティ東京プラザにて、シングル「ラブサマ!!!」の発売記念イベントを行った。

 

SUPER☆GiRLS

SUPER☆GiRLS

 

会場には「ラブサマ!!!」発売を祝う多くのファンが集結。イベント開始前にはCD販売ブースの前に長蛇の列ができ、会場は熱気に包まれていた。太陽の照りつける晴天の中、SUPER☆GiRLSの14人は元気いっぱいに登場し、8月31日に発売した、14枚目のシングル曲「ラブサマ!!!」を披露。歌い終わったところで、リーダーの前島亜美から「お知らせがあります!」との一言が。

 

SUPER☆GiRLS

SUPER☆GiRLS

 

SUPER☆GiRLSは、6月25日に新メンバーを5名迎え、グループ史上最多となる14人となった。新メンバー5名は今年の夏、『SUPER☆GiRLS 3期メンバー1st LIVE~初陣~』と題し、全国各地を回るイベントを実施。このイベントは、5人がSUPER☆GiRLSの一員として先輩メンバーに追いつき、一人前のアイドルになることを目的としてたもの。”(8月末までの)Twitterのフォロワー数”、”『ラブサマ!!!』の個人盤CDの売上枚数”、‟ファンクラブ『マイドルS.P.C』の推しメン登録者数”、”(イベント期間中の)スタッフによる内申点”の4つの数字の合計で順位を競う対決企画を行った。7月末には中間発表が行われており、その時点での1位は阿部夢梨(あべ ゆめり)、2位は木戸口 桜子(きどぐち さくらこ)であった。前島が触れたのは、この最終結果だ。

 

 

最終発表では、1位は木戸口が獲得し、2位の阿部夢梨に僅差で逆転を勝ち取る結果に。木戸口には、賞品としてソロ楽曲がプレゼントされた。これにはほかの先輩メンバーも「羨ましい!」「私も欲しい!」との声をあげる。木戸口は、1位という結果に「本当に嬉しいです!まさかソロ曲を頂けるとは思ってなかったので、凄く嬉しいですし、頑張って良かったです!応援して下さった皆さん、ありがとうございました。」と感謝のコメント。そして、「ラブサマ!!!」のカップリング曲として収録されている、新メンバー5人による楽曲「恋は初心者マーク」を披露した。続いて、SUPER☆GiRLSは「1,000,000☆スマイル」「女子力←パラダイス」「華麗なるV!CTORY」を披露し、集まった多くのファンのテンションは最高潮にし、イベントは終えている。

SUPER☆GiRLSは、9月29日(木)には赤坂BLITZにて14人となって初めての、ワンマンライブを開催する。

シェア / 保存先を選択