「銀河英雄伝説」新アニメプロジェクトがスタート! アニメ制作はプロダクション I.Gに

ニュース
アニメ/ゲーム
2015.8.14
「銀河英雄伝説」新アニメプロジェクトがスタート

「銀河英雄伝説」新アニメプロジェクトがスタート

 この度、田中芳樹氏のSF小説「銀河英雄伝説」を原作とした新アニメの制作が決定しました! 気になるアニメ制作は、「攻殻機動隊新劇場版」「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」などを手掛けるアニメーションスタジオ・プロダクション I.Gです!

 展開時期は、2017年を予定。展開メディアなどの詳細は、公式サイト他にて発表されるとのことです。

 さらに今回、原作者の田中芳樹氏からのコメントも到着したので、そちらもご紹介しましょう♪

◆田中芳樹先生コメントを紹介
「物好きな人がいるもんだなあ」という失礼な感想を、
27年ぶりにふたたび味わうことになりました。
考えてみれば、本当にありがたいことです。
原作の小説でも、コミックでも旧作のアニメでも出来なかったことを、
思いきってやって下さい。感謝と期待で若返る思いです。

◆「銀河英雄伝説」とは
★宇宙を舞台に壮大なスケールで描かれる、田中芳樹氏によるSF小説「銀河英雄伝説」は、1982年に第1巻が刊行されて以来、累計発行部数1500万部を超えるベストセラーSF小説。1988年からは、アニメシリーズが制作され、OVA 110話、外伝52話、劇場公開作品3本という、圧倒的ボリュームで展開。今なお多くのファンの心を魅了し、SF ファンに語り継がれている作品。

★今回の新アニメプロジェクトは原作小説から再度映像化の許諾を受け、制作される新たな映像展開。

<『銀河英雄伝説』あらすじ>
数千年後の未来、宇宙空間に進出した人類は、銀河帝国と、自由惑星同盟の二国に分かれた。この二国家の対立は実に 150 年に及び、際限なく広がる銀河を舞台に、絶えることなく戦闘が繰り返されてきた。そして、宇宙暦 8 世紀末、ふたりの天才の登場によって歴史は動く。「戦争の天才」ラインハルト・フォン・ローエングラムと、「黒髪の魔術師」と呼ばれるヤン・ウェンリーである。ふたりは帝国軍と同盟軍を率い、何度となく激突する。

◆作品情報
「銀河英雄伝説」新アニメプロジェクト
制作:プロダクション I.G
展開時期:2017年

>>新アニメプロジェクト「銀河英雄伝説」公式サイト

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択