オダギリジョーと松坂桃李が汗を滴らせ湯を沸かす 映画『湯を沸かすほどの熱い愛』メイキング映像

ニュース
動画
イベント/レジャー
2016.9.28
松坂桃李

松坂桃李

画像を全て表示(2件)

10月29日公開の映画『湯を沸かすほどの熱い愛』のメイキング映像が公開された。

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』は、自主制作映画『チチを撮りに』でベルリン国際映画祭ほか、国内外10を超える映画祭で評価された中野量太監督の商業デビュー作。夫に失踪され、家計を支える母親・双葉(宮沢りえ)が末期がんで残り2カ月の命を宣告されてから、家族とともに前向きに過ごす姿を描く。
 

 

公開されたメイキングは、双葉の夫・一浩(オダギリジョー)と息子・拓海(松坂桃李)が、経営する銭湯・幸の湯の釜場で汗を流し薪をくべるシーン。栃木県・足利市の実在する銭湯・花の湯で撮影されたその映像には、額に汗する松坂とオダギリが仲良く薪をくべるようすが収められている。オダギリが松坂にぽんぽんと触れるユーモラスな姿からは、二人の関係性が垣間見ることができる。

 

オダギリジョー

オダギリジョー

 

中野監督は「炉の前は想像よりもはるかに熱く、カメラマンがのぼせてしまうほどだった」と撮影の過酷さを明かしている。また、「オダギリさん、松坂さんは二人とも、子どもの火遊びではないけれど、火を焚くのがとても楽しそうで。(火を焚くのは)人間の本能なのか、演技指導はほとんどなく自然な芝居が出来ていた」と振り返る。この和やかなやりとりから、一家にどんな変化が生じるのか気になるところだ。

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』は10月29日(土)新宿バルト9他全国ロードショー。

イベント情報
映画『湯を沸かすほどの熱い愛』

(2016年/カラー/シネマスコープ/DCP5.1ch/125分) 

出演:宮沢りえ  杉咲花  篠原ゆき子 駿河太郎 伊東蒼 /松坂桃李 /オダギリジョー
脚本・監督:中野量太
製作:「湯を沸かすほどの熱い愛」製作委員会(クロックワークス、テレビ東京、博報堂DYミュージック&ピクチャーズ、パイプライン、NTTぷらら) 
2016年/カラー/シネマスコープ/DCP5.1ch/125分 
(C)2016「湯を沸かすほどの熱い愛」製作委員会 
atsui-ai.com
シェア / 保存先を選択