相田みつを美術館 開館20周年記念、YOSHIKIとハローキティがタッグを組んだ“yoshikitty”が日めくりに

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2016.9.29
相田みつを×yoshikitty (C)1976,1999,2016 SANRIO CO.,LTD.

相田みつを×yoshikitty (C)1976,1999,2016 SANRIO CO.,LTD.

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相田みつを美術館の開館20周年を記念して、昨年発売され好評を博した『相田みつを×ハローキティ』コラボ日めくりの第2弾となる『幸運日めくり願い(ウイッシュ)編 ハローキティのにんげんだもの~毎日がもっと楽しくなる31の言葉~』(英語訳付き)が、2016年9月29日より全国書店などで発売開始となる。
 
この“願い編”は、 続編を望む読者の声に応え、また熊本地震、東日本大震災の被災地復興を願い、さらには世界の平和への願いを込め、世界中のがんばる女子を応援するために企画されたもの。

気になる絵柄は、X JAPANのYOSHIKIとのコラボにより2009年に誕生したキャラクター「yoshikitty」の描きおろしのほか、ハローキティデザイナーによる手描きキティを特別収録。カレンダーに掲載される相田みつをの言葉は二人が選んだもので、この企画に賛同したYOSHIKIは次のコメントを寄せている。

◆YOSHIKIコメント
日めくりをめくるたびに、 人生を応援する相田みつをの31の言葉を懸命に体現するキティが毎日現れます。 
ある日は癒やされ、 ある日はクスッと笑い、 世界中のがんばっている女子が、 毎日楽しく元気になることを願ったカレンダーです。 

相田みつを×yoshikitty (C)1976,1999,2016 SANRIO CO.,LTD.

相田みつを×yoshikitty (C)1976,1999,2016 SANRIO CO.,LTD.

 

商品情報
『幸運日めくり願い(ウィッシュ)編 ハローキティのにんげんだもの
 ~毎日がもっと楽しくなる31の言葉~
(C)1976,1999,2016 SANRIO CO.,LTD.

(C)1976,1999,2016 SANRIO CO.,LTD.

著者・書:相田みつを
キャラクター著作:株式会社サンリオ
特別監修:YOSHIKI
発行:ダイヤモンド社
発売日:2016年9月29日から全国発売
販売:全国書店、 Amazon、 楽天ブックス、 7netなど
価格:本体1,200円+税
体裁:A5変型並製 32ページ 4C
ISBN:978-4-478-10064-6

<特徴>
万年日めくりカレンダー(31日分のカレンダー)
壁掛け・卓上両用可能(台紙付き)
本作品用に特別に描き下ろされたハローキティ25点
yoshikittyにはYOSHIKIサイン入り。
ローキティデザイナーの手描きキティにはデザイナーサイン入りYOSHIKI推薦文シール付き。 全ページ相田みつを作品の英語訳付き。

 

YOSHIKI/X JAPAN情報
Amazon Fashion Week TOKYO 2017 S/S
会期:2016年10月17日(月)~10月23日(日)
会場:渋谷ヒカリエ 表参道ヒルズ その他各会場
内容:ファッションショー、 インスタレーション、 映像発表
主催:一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構(以下JFWO) JFWO)
(理事長:三宅正彦、 所在地:東京都渋谷区)

■伝統と革新の融合
YOSHIKI氏は、 呉服屋の長男として生まれながら、 音楽の道に進んだこともあり、 自分の代で家業が途絶えることについて、 どこかでずっと気にかけていた。 いつかなんらかのカタチで復活させたいという思いから、 このブランドは始まっている。 もともと着物は身近な存在ではあったが、 海外に住むようになってより一層、 日本が世界に誇る素晴らしい文化であることを強く想い、 この伝統を大切にしながら、 そこからかけ離れた表現をしていく=“伝統と革新の融合”こそが、 自分自身の一貫したクリエーションととらえ、 キモノブランド「YOSHIKIMONO」は、 2015年10月「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 S/S」を舞台に世界に向けて本格的にスタートしている。 

■YOSHIKIMONO ブランドプロフィール
アーティストYOSHIKIが創造するKIMONO ブランド”YOSHIKIMONO”は、 実家が呉服屋だったYOSHIKI が日本の伝統文化である着物を世界中に紹介したいという強い信念のもと、 京都の老舗着物メーカースコープココ(※)の加納圭悟氏(※)との出会いにより、 自ら立ち上げたブランド。 2011 年3 月に国立代々木競技場第一体育館で行われたアジア最大の音楽とファッションのコラボイベント「ASIA GIRLS EXPLOSION」で初めてお披露目となり、 2015 年10 月メルセデス・ベンツファッション・ウィーク東京において本格的にコレクションデビューを果たした。 

VISUAL JAPAN SUMMIT 2016 Powered by Rakuten
2016年10月14日(金)、15日(土)、16日(日)
幕張メッセホール 9-11ホール
【開場/開演/終演】
開場8:00AM/開演9:00AM/終演10:00PM(予定)
※10/16(日)は終演9:00PM(予定)

<出演者>10月14日(金)
X JAPAN / LUNA SEA / GLAY / ユナイト / CLØWD / lynch. / Psycho le Cemu / LADIES ROOM / Gargoyle / TOKYO YANKEES / NOCTURNAL BLOODLUST / DaizyStripper / HERO / BY-SEXUAL / かまいたち / Anli Pollicino / and more
 
※「Psycho le Cemu」のCの次のeはアキュートアクセント付きが正式表記。

<出演者>10月15日(土)
X JAPAN / GLAY / hide with Spread Beaver / シド / カメレオ / VALS / Plastic Tree / A9 / R指定 / LM.C / DEZERT / ASH DA HERO / FEST VAINQUEUR / 摩天楼オペラ / heidi. / The THIRTEEN / defspiral / グリーヴァ / ALDIOUS / and more

<出演者>10月16日(日)
X JAPAN / LUNA SEA / ゴールデンボンバー / MUCC / Angelo / 己龍 / vistlip / cali≠gari / Royz / DIAURA / THE SLUT BANKS / ダウト / Versailles / THE MICRO HEAD 4N'S / NoGoD / ゴシップ / ぞんび / and more

※今後、数十バンド発表予定
料金】
・1日券(オールスタンディング)   14,000円(税込)
・3日通し券(オールスタンディング)   39,000円(税込)
・VIP券(1日券/全席指定/特製ディレクターズチェアお持ち帰り付き) 60,000円(税込)
※VIP券はSOLD OUT

 

 

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