劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE』に坂本真綾・村中知のキャスティングが決定

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2016.10.6
上段左より 坂本真綾 / Lynn / 村中知 / 木村珠莉  下段左より 河西健吾 / 福島潤 / 小林裕介 (C)mixi,Inc. All rights reserved.

上段左より 坂本真綾 / Lynn / 村中知 / 木村珠莉 下段左より 河西健吾 / 福島潤 / 小林裕介 (C)mixi,Inc. All rights reserved.

画像を全て表示(2件)

12月10日(土)より全国公開となる劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE』の主要キャラクターを演じる、声優陣を発表され、主人公・焔レンの小学校時代役に坂本真綾、レンの幼馴染・神倶土春馬の小学生時代を村中知が決定した。またYouTubeで配信されているアニメ版からもLynn、小林裕介、福島潤を中心とするメンバーが集結する。

2013年10月にリリースされたスマホアプリ、ひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』(通称、モンスト)は、世界累計利用者数が3,500万人を突破している。2015年10月にはアニメ版『モンスターストライク』(通称、モンストアニメ)の配信をYouTubeにて開始、2016年8月27日には世界累計再生回数1億回を突破するなど話題となっている。

(C)mixi,Inc. All rights reserved.

(C)mixi,Inc. All rights reserved.

劇場版アニメより、新たにモンストアニメの仲間入りを果たす主人公・焔レン役(小学生)の坂本は、「子どもの時って、ちょっとしたきっかけで、一気に階段を駆け上るように成長する瞬間があると思います。今回の物語ではレンたちのそんな瞬間に立ち会うことができます。皆さんの良く知っているレンだけでなく、この劇場版で初めて見る新しい一面も見つけてもらえればいいなと思っています。」とコメント。
坂本と共に仲間入りする神倶土春馬(小学生)役の村中は、「魅力的なキャラクターの幼少期ということでプレッシャーを感じながらも、個性豊かなキャラ達とモンストの世界に包まれ、楽しく演じさせていただきました!」と収録を楽しんだ様子を語った。

各出演者からコメントも到着


■【焔 レン(小学年)】:坂本 真綾
子どもの時って、ちょっとしたきっかけで、一気に階段を駆け上るように成長する瞬間があると思います。今回の物語ではレンたちのそんな瞬間に立ち会うことができます。私はレンの小学生時代の声をやらせていただきましたが、皆さんの良く知っているレンだけでなく、この劇場版で初めて見る新しい一面も見つけてもらえればいいなと思っています。ぜひ劇場でお楽しみください!

■【水澤 葵(小学生、中学生)】:Lynn
劇場版では、葵ちゃんたちがまだ小学生だった頃が主に描かれていますが、純粋で無鉄砲で好奇心旺盛な彼女たちの冒険はハラハラドキドキの連続です。みんなで困難を乗り越えていく中で成長していく姿や、友達を想う優しい気持ち、友情に、胸を打たれました。アプリでおなじみのモンスターももちろん登場しますし、スケールアップしたモンストの世界をたくさんの方に楽しんでいただけたら嬉しいです!

■【神倶土 春馬(小学生)】:村中 知
魅力的なキャラクターの幼少期ということでプレッシャーを感じながらも、個性豊かなキャラ達とモンストの世界に包まれ、楽しく演じさせていただきました! 色彩豊かで迫力のあるバトルは勿論ですが、主人公たちが困難に立ち向かう中で何を経験してどう変化していくのかにも注目していただきたいです。とある謎が解明され、新たな謎が出現し…と、今後もモンストアニメを楽しむ上で欠かせない内容になっているのではないでしょうか!

■【若葉 皆実(小学生、中学生)】:木村 珠莉
主人公チームの過去編ということで、まず本編より少し幼いみんながすごく可愛らしかったです!そんな四人が冒険を通じて弱い部分も含めて理解しあい、絆を深めていくシーンは仲間っていいな、と思ってもらえると思います。ぜひ劇場でモンストを楽しんでください!

■【影月 明(中学生)】:河西 健吾
YouTubeにて配信されているアニメ版「モンスターストライク」がついに劇場版になって登場ですね!
今までは約7分尺、夏のスペシャル版にいたっては約50分尺。徐々にその長さや内容を増やしつつ配信してきたモンストアニメがついに映画化ということで、ここまでやってこられて感慨深いです。
アプリ版をプレイしている自分としては、モンストがアニメになってそこに関われただけで幸せなのに、今回は劇場の大きなスクリーンでモンスターやおなじみのキャラたちの活躍をみられるなんて最高です!
そして今回は今まで語られていなかった、レン達の奪われた過去を舞台にお話が展開されます。気になっている方も多いだろう過去のお話をぜひ劇場に足を運んでいただき、貴方の目でお確かめいただけたら幸いです。

■【オラゴン】:福島 潤
劇場版ならではの空気感にドキドキしっぱなし、大人数ならではの熱さやエネルギーにワクワクがとまらない収録でした!
まさに冒険!という言葉がふさわしい、モンストアニメの魅力全てが詰まった劇場版を、大スクリーンで味わって下さい!いつもとは一味違うオラゴンもお楽しみに♪

■【焔 レン(中学生)】:小林 裕介
子供の頃、同年代の少年少女の冒険物語を見ては、こんな体験をしてみたいと心踊らされました。そんな自分が今は声で冒険に参加し、皆さんにワクワクを届ける側に立っていることが感慨深いです。力のない子供たちが勇気を振り絞って戦う姿は、今レンたちと同い年の子どもたち、かつて僕と同じ思いを抱いていたであろう大人たちの心を必ず熱くしてくれます。公開を楽しみにしていてください。

【ストーリー】

それは、友情の記憶をたどる旅。
主人公である中学生・焔レンとその仲間たちは、様々なモンスターを操り共に戦う<モンスト>のチーム。
彼らは皆、なぜか、 "ある時期の記憶" を失っている。
ある日、時空を超えて現れたモンスターによって、仲間の一人が過去の世界へ飛ばされてしまう。
その事件を期に、失われた記憶がかすかに蘇り始めるレンたち。
それは「モンスト」が極秘に扱われていたという事実。そして、まだ小学生だった彼らだけにプレイすることが許されていた記憶――。
「モンスト」に隠された謎が、今、明かされる。
――少年時代の「はじめての冒険」の想い出と共に。

 

作品情報
モンスターストライク THE MOVIE​

【スタッフ】
声優:坂本 真綾、Lynn、村中 知、木村 珠莉、河西 健吾、福島 潤、小林 裕介
監督:江崎 慎平(「ガンスリンガーストラトス」) 脚本:岸本 卓( 「ハイキュー!!」「僕だけがいない街」)
ストーリー構成:イシイジロウ、加藤 陽一( 「妖怪ウォッチ」「宇宙兄弟」) キャラクターデザイン原案:岩元 辰郎
モンスターデザイン原案:近藤 雅之 アニメーションデザイン:金子 志津枝
制作:ライデンフィルム/ウルトラスーパーピクチャーズ/XFLAG PICTURES 製作:XFLAG

配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)mixi,Inc. All rights reserved.

 

シェア / 保存先を選択