Perfumeが氷の塊に閉じ込められる? ユニクロ「ヒートテック」新キャンペーンの映像第1弾を公開

ニュース
動画
音楽
2016.11.1
Perfume×ユニクロ

Perfume×ユニクロ

本日・11月1日(火)より開設されたスペシャルWEBサイトに、ユニクロとPerfumeのコラボ映像が公開された。

今回公開された映像は、ヒートテックの新キャンペーン『It’s my winter 私らしさを楽しむためのテクノロジー』の第1弾となる。また、近日公開予定の第2弾は、衣装の中にヒートテックを着用したPerfumeが、氷の世界から飛び出してパフォーマンスをするそう。

本映像では、極寒の世界の中で氷の塊に閉じ込められたPerfumeが、動かないまま漂う不思議な映像に仕上がっている。110台以上のデジタルカメラから取り込んだ複数の画像を3D写真化し、ハイテク化した写真測量技術が3人の3次元座標を取得しモデリング。これらのハイテク技術が、一瞬のポージングを立体的に記録し、動かない3人の姿を映像化したという。

さらに、ユニクロ全店でPerfumeを起用した店頭ポスターを展開することも発表された。店舗により展開されるビジュアルが異なるので、店舗毎にそれぞれ違う世界観を感じることができそうだ。
 

■あ~ちゃん コメント
まさか世界のユニクロさんとご一緒できる日が来るなんて…もう撮影し終わったのに今でも信じられません!!!私のインナーはすべてユニクロさんです。笑
オシャレなテロんとしたブラウスにもピタッとしたニットにも、ヒートテックは薄いけど暖かく表に響かないし着膨れしないので、ベージュや白、黒、グレーといろんな色で、形も8部丈、半袖、キャミソール、スパッツ までもオシャレに愛用させていただいています。
こんなに知らない人はいないくらいみんなが愛用しているヒートテックなのに、それでも満足することなく 毎年どこか進化させてデビューさせているユニクロさんはすごいです。貪欲です。笑
こんな攻めた映像も初めてみました。笑 よく見れば見るほど不思議で写真なのか動画なのか人形なのか生身なのか…これがカッコいいと太鼓判を押すユニクロさんはかっこいいです。
日本のみならず世界へ発信するユニクロヒートテックさん。海の向こうでも私達を通してもっと求められ愛される存在になったらいいなと思っています。

■かしゆか コメント
この度、ユニクロさんのヒートテックとコラボレーションさせていただくことになりました!!!
好き過ぎて年中愛用しているあのヒートテックとPerfumeがコラボできるなんて…嬉し過ぎて最初聞いた時は夢かと思いました(笑)
年々進化し続け世界中から愛されているユニクロさんとテクノロジーを通してこれから楽しいことができると思うとワクワクします!!ニヤニヤが止まらない…♪ さっ、この冬もたくさんヒートテック着よっと!

■のっち コメント
思えば、素肌の上に一枚ヒートテックを纏ってから、好きな洋服を着るのが当たり前の生活で。毎年寒い 季節を私らしく過ごせているのは、ヒートテックのおかげだったのだなと、改めて気づかされるコラボレーションでした。
広告というよりは、Perfumeとしての新しい作品を制作している感覚で、ユニクロさんと共に、Perfumeらしさ、を表現できたと思います。これからどんどん展開していきますので、サイトで全貌をご覧ください。
 
シェア / 保存先を選択