根本正勝が作・演出に初挑戦『紅き谷のサクラ~幕末幻想伝 新選組零番隊~』玉城裕規ら豪華キャスト発表!

ニュース
舞台
2016.11.15
根本正勝

根本正勝

画像を全て表示(3件)

映画や舞台、アーティストとして活躍中の俳優・根本正勝がかねてからの念願だった舞台の作・演出に初挑戦する!

作品は新撰組を新しい切り口で捉えた『紅き谷のサクラ~幕末幻想伝 新選組零番隊~』。“大胆×繊細×刺激的×可憐×残酷”というコンセプトで展開する幕末アクションエンターテインメント。

主演の玉城裕規、そして馬場良馬、小澤亮太、平田裕一郎、瀬戸早妃、石倉良信、さらに陳内将と山口馬木也が出演するという豪華なメンバーが顔を並べている。

【根本正勝コメント】

数々の舞台に様々な役で立たせてもらう中で、自分ならこんな作品を作ってみたいという気持ちがいつしか芽生えました。そして、そんな自分にチャンスが来たのならいっそ飛び込んでみようと決めました。役者陣には、芝居、殺陣はもちろん、幕末の時代に生きる熱さを魅力的に表現出来るキャストに集まっていただき、それを高い技術で支えることが出来るスタッフ陣に集まっていただきました。役者、スタッフ共に、今まで自分が役者として仕事をしてきた中で知り合えた、才能あるメンバーが多いので、信頼と共に心の支えになっています。きっと誰にでも出来ることではない、人生に一度きりの初演出作品を思いきり楽しみつつ、そして怖がりつつ、観に来てくださるみなさんの心を揺さぶることができる作品、世界観を目指して、どこまでも真剣に挑んでいきます。この初陣をぜひ劇場にて観劇してください。お待ちしています!!

【あらすじ】

時は幕末。京都にてその名を轟かせた新撰組。表舞台で華々しく活躍する彼らの中には、裏に隠されたもう1つの隊があった。その名も「新撰組零番隊」。人を斬ることに戸惑い、疲れ果てた彼らは、ある戦を機に戦いを辞める決意をする。もう二度と人を斬ることはないと……。そんな時、1人の女と出会い、紅き谷と呼ばれる地にて薄紅色の桜を見ようと約束する。そして彼らの心は次第に癒やされていった。やつらが来るまでは…。幕末という激動の時代の中、人斬りとしての宿命と対峙した男たちの物語。 


【キャスト】

天音屋サクラ役/玉城裕規
柊 一茶役/馬場良馬
桐山甚兵衛役/小澤亮太
染井 蘭役/平田裕一郎
雛森アキ役/瀬戸早妃
長老役/石倉良信
鏡 止水役/陳内 将
藍座宗之進役/山口馬木也


〈公演情報〉
 

キティエンターテインメントプレゼンツ

『紅き谷のサクラ』~幕末幻想伝 新選組零番隊~
作・演出◇根本正勝 
出演◇玉城裕規/馬場良馬、小澤亮太、平田裕一郎/瀬戸早妃、石倉良信/陳内将、山口馬木也 
●2017/1/12~15◎天王洲 銀河劇場 
〈料金〉 S席8,500円 A席7,000円(全席指定・税込)
〈お問合わせ〉銀河劇場センター03-5769-0011(平日10:00~18:00 ※発売日のみ 10:00~13:00 )
一般前売開始:12月3日(土)10:00~
演劇キック - 観劇予報
シェア / 保存先を選択