舞台『おとめ妖怪ざくろ』が『2.5次元フェス(仮)』に参戦決定 稽古開始30時間前のスペシャルトークライブも発表
©星野リリィ/幻冬舎コミックス・舞台「おとめ妖怪ざくろ」製作委員会
2016年12月3日~4日に幕張メッセで開催される、『2.5次元フェス(仮)』。現在までに上演された数々の人気2.5次元タイトルが集結するこのイベントに舞台『おとめ妖怪ざくろ』の参戦が決定した。
出展内容は4本立てとなっており、 遊馬晃祐が演じる主人公、総角景。安里勇哉が演じる悪役、沢鷹の二大メインキャラクターの等身大看板の展示。キービジュアルをあしらった限定デザインの特別の販売も行われる。このは販売会場で日時を指定出来るものとなっている。
そして会場ブースでは、舞台『おとめ妖怪ざくろ』にまつわる様々な動画も公開。ビジュアル撮影風景か らキャストのインタビューまで、「ざくろ」情報を余すことなくお伝えする。更に会場では「特製ポストカードセット」の販売も決定。いち早くグッズを手に入れることができる。
更に舞台『おとめ妖怪ざくろ』では「おとめ妖怪ざくろフェス」と銘打ち、舞台本番を前に関連イベントを開催することを発表。第一弾として、 2016年12月15日(木) に2.5次元舞台には異例の、女性キャストだけによるスペシャルトークライブを、LOFT9Shibuyaにて開催する。
このトークライブにはソプラノ歌手である野田和佳子、アイドルの高橋優里花、舞台女優の富田麻帆と椙山さと美―。様々なジャンルで活躍する4人が出演。イベント当日は、稽古開始の30時間前という事で、出演女優陣が、今作にむけて何を想うのか、キャラクター設定をどう捉えているのか、どう演じていくのかを語る。トークライブに加えて、握手会も開催されるので要チェックだ。
イベント情報
イベント情報