本田望結が『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』の魅力を語った!

SPICER
『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』応援サポーター 本田望結

『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』応援サポーター 本田望結

 

日本初公演!米国伝統のクリスマスショー

アメリカでは年末の風物詩となっているクリスマスショー。そのひとつ、『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』が、日本で初めて上演される。

12月16日(金)の開幕を前に、応援サポーター本田望結が、本作の見どころやクリスマスの過ごし方についてインタビューに答えてくれた。なお、女優でありフィギュアスケーターでもある本田は、期間中の2公演にゲストスケーターとして出演もする。

歌も踊りも本当にきれい!

『クリスマス・ワンダーランド』メインビジュアル

『クリスマス・ワンダーランド』メインビジュアル

---- “クリスマス・ショー”という存在をはじめて知りました。アメリカでは80年近くの伝統がある冬の風物詩なのですね。

本田望結(以下、本田): そうですね。日本には、クリスマスだからというショーは、そんなには多くないのかなと思います。だから『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』は日本初のクリスマスショーということで、クリスマスをいつもと違った気分で楽しんでいただけると思います。

---- アメリカのオリジナル版をご覧になったそうですね。見どころを教えていただけますか?

本田: はい。映像で見ました。歌も踊りも本当にきれいなんです。サンタさんの格好をされた女性の方々が並んで、すごいきれいなダンスをされたり、とてもきれいな歌を聞けたりします。客席で観ていただくだけでももちろん楽しんでいただけると思いますが、お客さまにも一緒に歌ってもらえるようなシーンがあるようなので、東急シアターオーブではどんな風になるかなって、とても楽しみにしています。

本田望結

本田望結

---- ステージにはアイススケートリンクも登場するそうですね?

本田: はい。このショーには、プロのフィギュアスケーターの方々も出演されます。私は初日の16日とクリスマスイブ24日に、ゲストスケーターとして出演させていただきます。プロのスケーターの皆さんの足をひっぱらないように、しっかり演技できたらいいなと思います。そして、観にきてくださったみなさんに「きてよかった!」と思っていただけるように、その一人になれるように、しっかりがんばりたいと思います!

---- 数々のクリスマスソングが流れるそうですね。

本田: 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』は、すっごくきれいな歌声をたくさん聴けるショーです! 私は、姉(真凜)が色んな洋楽をたくさん聴くので、それで私の知らなかった曲を聴くことがよくあります。初めて聴く、日本語ではない歌でも、「ああーいいなあー」と思うことがたくさんあるので、このショーでも知っている曲も知らない曲も楽しみです。

本田望結

本田望結

---- シンガーのエリック・アンソニー・ロペスさんが出演されますね。

本田: はい。応援サポーターとして、一度エリックさんにもお会いさせていただいたんですが、笑顔で話しかけてくださってうれしかったです。今は英語の勉強もさせてもらっているので、16日には、エリックさんやキャストの皆さんと、少しでも英語でお話できたらいいなと思っています。エリックさんの生の歌声を聴けるのも楽しみです。

---- クリスマスと聞くと、ケーキや美味しいものをつい思い浮べてしまうのですが、女優として、アスリートとして、お食事に関して気をつけていることはありますか?

本田: まだ、それほど考えたりはしませんが、ふつうにご飯をたべてスケートの練習をすると、絶対に何カロリーかは消費してしまいます。運動した分だけ、ちゃんと食べるようにしています。スケート選手の中には、痩せて飛べる派の方もいらっしゃるんですが、私は筋肉をつけて飛べるようになるタイプなので、ちゃんと食べて、キープするようにしています。

本田望結

本田望結

---- 本田家では、クリスマスをどう過ごされるのですか?

本田: クリスマスの時期は、毎年ちょうどスケートの全日本選手権大会があります。関係者席みたいなところで、どきどき緊張しながら、姉(真凜)や兄(太一)の応援をしています。今年も姉の出場が決まり、兄も怪我から復帰して、3シーズンぶりに出場できるので、妹(紗来)と一緒に応援したいです。

24日のイブは、私も『クリスマス・ワンダーランド』で演技をさせていただけますので、ちょっと特別だなって思っています。あとは、もしできれば、妹とクリスマスツリーを出したいなと思います。

---- 本田さんには5人のご兄弟がいらっしゃいますね。

本田: みんな歳が3つ違いで、ほとんどみんなスケートをしています。兄弟みんなスケートが大好きです。兄弟がたくさんいるからこそ学べることもいっぱいあります。もし私が一人っ子だったら、スケートもお芝居もしていなかったかなって思うときもあります。

本田望結

本田望結

---- 5人の中で「これは私が一番!」と言えることはありますか?

本田: んー。なにかなぁ。そんなに考えたことはないんですけれど……。姉は、練習とか大会で海外に行ったりすることが多くて、そんなに長く一緒にはいられないんです。でも、妹とは一緒にいる時間が長くて、すごく仲がいいです。妹のことを大好きなのは誰にも負けないかな、と思います(笑)。

---- けんかも、しない?

本田: はい。そんなにはしません。最近は、一緒に勉強しています。がんばっています。今までは妹が勉強をがんばっていて、私はちょっかいを出すだけだったんですけれど、最近は私も「勉強って大切なんだなあ」って分かってきました(笑)。

---- 勉強とフィギュアスケートとお芝居の両立、がんばってください! 最後に『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』をどんな人に観ていただきたいですか?

本田: 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』は、ほっこりできるところもあれば、「きれいだなあ」ってうっとり感動できる歌や踊りもあって、ワクワクいっしょに踊りたくなるようなシーンがたくさんあります。ですから、ご家族で観ていただくのももちろんですが、カップルで観ていただいても、絶対に楽しんでいただけると思います!

本田望結

本田望結

(取材・文・撮影:塚田史香)

公演情報
ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド

■日程:2016/12/16(金)~2016/12/25(日)
■会場:東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)
■料金:S席9,800円、A席6,800円(税込)
■公式サイト:http://bcwjapan.jp/

 
■曲目
ミッキーのクリスマスキャロル
ウェルカム・トゥ・クリスマス
恋人たちのクリスマス
ホワイトクリスマス
ジョイ・トゥ・ザ・ワールド(諸人こぞりて)
ジョイフル・ジョイフル
サンタが街にやってくる 他

 
■キャスト情報
エリック・アンソニー・ロペス(シンガー)
サム・ハーヴィー(シンガー)
クリスティン・オコンネル(シンガー)
ケイティ・アン・ハーヴィー(シンガー)
アレクサンドラ・シャウマン&ルーカス・ルジツキ(スケーター)

※応援サポーター本田望結ゲスト出演日時
12/16(金)13時00分
12/24(土)16時30分

 
シェア / 保存先を選択