ゴージャスなステージ! Theレビュー『カーテンコールをもう一度!』初日囲み取材&コメント

レポート
舞台
2017.1.6
前田美波里、中尾ミエ、金井克子、尾藤イサオ カーテンコール囲み【撮影:引地信彦】

前田美波里、中尾ミエ、金井克子、尾藤イサオ カーテンコール囲み【撮影:引地信彦】


60年代、70年代の青春が再び!名曲で綴るゴージャスレビューが、金井克子、前田美波里、中尾ミエ、尾藤イサオという、豪華顔ぶれで、幕を開ける!

中尾ミエプロデュースでお送りする本作は、なつかしいあの頃に連れて行ってくれる、歌とダンス。そして何よりもフルバンドの生演奏とともにノン・ストップで展開するスリリングで楽しく、美しいレビュー・ショー。

観ているうちに誰もがエネルギーをもらい、劇場を出る時には思わずスキップしたくなる…。そんな希望と夢とパワーを詰め込んだステージを、三人のベテラン・スターが届けてくれる。

その、Theレビュー『カーテンコールをもう一度!』の囲み取材及び公開ゲネプロが、1月5日、初日本番に先駆けて行われ、金井克子、前田美波里、中尾ミエ、尾藤イサオが取材に応えた。

【コメント】

金井克子
(前田さん、中尾さんと)3人の中では私が長女です。年上だからこそ、がんばります! 稽古は大変だったけど、楽しめました。作品も本当におもしろいものになって嬉しいです。『他人の関係』も披露しますが、一ひねり、二ひねりしてお届けします! そして、歌と踊りだけではなくマジックもやります! 私はマジックのシーンは出ていないんですけどね(笑)。見ていて本当におもしろくて、不思議! 美波里さん、ミエさんに「どうなってるの⁉」と聞いても教えてくれないの! みどころが沢山あるので、楽しみにしていてくださいね。

前田美波里
クリスマスも、暮れもなく、この作品に取り組んで参りました。後は皆さんに楽しんでいただくだけです!熟女が頑張ります!最初は不安もありましたが、稽古を重ねて余裕が出てくるとだんだん欲が出てきて、もっと出してと(中尾)ミエさんに言うようになったりして(笑)。レビューショーは足を出すのが醍醐味だから出しましょう!と言ったんですけど、誰かが出したくないと言って(中尾の顔を覗き込みながら)3人揃って足を出すことは叶いませんでした(笑)。私はよそに行ったら年上だけど、この中では一番若い! 皆さん本当に素晴らしくて、勉強になりますなんて言ったら失礼かもしれないけど、毎回、生で勉強させてただいています。

中尾ミエ
みんなでがんばって、初日までこぎつけました。自信作です! 出てくるたびに違う衣装と、プロポーションにもぜひ注目してください! 今の若い人はレビューを知らないと思うんです。バブル時代の華やかなショーを。次の世代の人にも知ってほしい、レビューショーをやろうと決めた時にこの二人(前田、金井)しかいないと思いました。そして実現したけど、やるなら1日でも早くやってくれと言われて(笑)。急いで作りましたよ。この仲間で、このショーを作れたのは本当に自慢です。私達にしかできないこのレビューショー、ご覧いただけるのは最初で最後かもしれません!ぜひご覧ください。

尾藤イサオ
長生きするロックンローラー、尾藤イサオです!熟年スター3人、合計でなんと200歳を超えます!美女に囲まれて、稽古中からパワーをもらっています。とにかく見ていただいたら、こんなに素晴らしいショーはないです!久しぶりに披露するジャグリングも楽しみにしていてください。

【撮影/引地信彦】

公演情報
The レビュー「カーテンコールをもう一度!」

 

■期間:2017/1/5(木)~1/9(月・祝)
■会場:天王洲 銀河劇場 (東京都)
■脚本:山川啓介
■演出・振付・ステージング:本間憲一
■出演:
金井克子、前田美波里、中尾ミエ 
吉元和彦 本間ひとし 本間憲一 
北村岳子 秋山エリサ 吉井乃歌 吉元美里衣 
宮垣祐也 藤井凛太郎 
尾藤イサオ
■公式サイト:http://www.nelke.co.jp/stage/curtaincall/​

演劇キック - 観劇予報
シェア / 保存先を選択