YUKI新曲は映画『グラスホッパー』主題歌、11月にシングル化

ニュース
音楽
2015.9.2

YUKIの新曲“tonight”が、伊坂幸太郎原作の映画『グラスホッパー』の主題歌になることがわかった。

“tonight”は、映画の主題歌として書き下ろされた楽曲。11月4日には同曲を収めたシングルがリリースされる予定だ。

以前から伊坂の作品を読んでいたというYUKIは同曲について、「生きていてもいなくても、哀しくて辛そうな人たちばかりがスクリーンにいたので、もう辛い時は過ぎたよ、終わったんだよ、雨はもう上がったんだよ、と肩を抱いてあげるような気持ちを込めて作りました」とコメント。

主題歌を担当するアーティストの人選にも関わったという原作者の伊坂は、主題歌をYUKIが手掛けることが決まった際について「引き受けていただけるとはまったく思っていなかったので、本当に驚きました」と明かしている。また、「YUKIさんの音楽を聴いていると、優しい気持ちに包まれて、むしろ僕はそれに怖さすら感じてしまうのですが、この映画は物騒で怖いことばかりが起きるので、最後にこの歌が流れることで、本当に救われた気持ちになりました」と語っている。

『グラスホッパー』は、ハロウィンの夜に渋谷のスクランブル交差点で命を落とした恋人の復讐のため、裏組織に潜入した元教師の鈴木、「自殺専門」の殺し屋・鯨、驚異的な身体能力を持つ孤独な殺し屋・蝉の3人の生き様が交錯していく様を描いた作品。主人公の鈴木を生田斗真、鯨を浅野忠信、蝉を山田涼介(Hey! Say! JUMP)が演じる。

リリース情報

YUKI
『tonight』(CD)

2015年11月4日(水)発売

作品情報

『グラスホッパー』

2015年11月7日(土)から全国公開
監督:瀧本智行
脚本:青島武
原作:伊坂幸太郎『グラスホッパー』(角川文庫)
主題歌:YUKI“tonight”
出演:
生田斗真
浅野忠信
山田涼介
麻生久美子
波瑠
菜々緒
村上淳
宇崎竜童
吉岡秀隆
石橋蓮司
配給:KADOKAWA/松竹

CINRA.NET
シェア / 保存先を選択