華丸主演舞台『熱血!ブラバン少女。』に大吉がサプライズ登場!

ニュース
舞台
2017.3.19


博多座3月公演『熱血!ブラバン少女。』は、全国トップレベルの実力を誇る福岡の精華女子高等学校吹奏楽部の大ヒットCDをモチーフに、博多座オリジナルの脚本で舞台化した作品。博多華丸演じる熱血コーチのもとで、全国大会を目指す女子高校吹奏楽部の姿が活き活きと描かれる。

3月4日の初日以降、SNSや口コミで観劇後の感動コメントが続々と広がり前作の『めんたいぴりり~博多版~』同様、地元福岡では大好評の舞台となっている。

そんな中、華丸の相方、博多大吉が12日夜の部を観劇、カーテンコール時に、花束を抱えて登壇した。これには1500人の観客も大興奮のサプライズとなった。

前回の『めんたいぴりり~』では初日のみ大吉も出演(以降は映像出演)し、“初日で千穐楽”という珍!?出演を果たした大吉。今回は純粋に観客として相方の舞台を楽しみ、急きょカーテンコールに登壇することとなった。燕尾服の指揮者姿の華丸を見て「全然、金八っぽくないね」と、これには観客だけでなく出演者からも拍手喝采が起こり、美味しいところを全て持っていかれた華丸は、なすすべもなく「今日イチの拍手じゃないですか」と応じ、さらに大きな笑いが会場を包んだ。

相方に渡す予定だった花束は「あなたは必要ないでしょ!(笑)」と共演者に渡すことを提案。華丸は教え子の吹奏楽部部長役の宮﨑香蓮に譲り、宮﨑が大吉から大きな花束を受け取る姿を嬉しそうに見つめていた。

最後に大吉は「非常にいいものを観せてもらい感動しました。千穐楽まで相方を可愛がって下さい」と観客にきっちりアピール。コンビ愛あふれるコメントで締めくくり今作品を大絶賛で称えた。

福岡でしか観れない『熱血!ブラバン少女。』は3月26日まで行われる。


〈公演情報〉

『熱血!ブラバン少女。』 
作・演出◇G2
出演◇博多華丸、星野真里、金子 昇、田中美里、宇梶剛士、森田順平、鳳 蘭
宮﨑香蓮、入来茉里、神田朝香、上野 遥/武内由紀子、斉藤 優、是近敦之、松永玲子
ゲスト出演◇精華女子高等学校吹奏楽部
●2017/3/4~26◎博多座 
〈料金〉A席12,000円 特B席9,000円 B席7,000円 C席4,000円(全席指定・税込)
発売日:2017年1月14日(土)午前10時より 電話予約・インターネット発売開始
問合せ:博多座電話予約センター 092-263-5555(10:00~18:00)※日・祝日も受付
インターネット販売:http://www.hakataza.co.jp/
演劇キック - 観劇予報
シェア / 保存先を選択