T.M.Revolution 西川貴教が生「愛してるよ!」&ハワイ知識を披露 『キリン 氷結®presents Find New Me!』番組レポート

レポート
音楽
2017.4.9
西川貴教 『キリン 氷結®presents Find New Me!』

西川貴教 『キリン 氷結®presents Find New Me!』

画像を全て表示(2件)

4月8日(土)のラジオ生番組『キリン 氷結®presents Find New Me!』(InterFM897)にT.M.Revolution 西川貴教が出演。生電話でリスナーと交流し、ハワイ知識を披露した。

『キリン 氷結®presents Find New Me!』は、「#あたらしくいこう」をテーマに、氣志團の綾小路翔やトレンディエンジェルなど各界で活躍する著名人をマンスリーMCに迎え、ゲストとのジャンルを超えたコラボレーションを行うラジオ番組。テーマはそのままに、番組内容をリニューアルし、3月4日(土)よりInterFM897で放送を開始した。

第6回目となるこの日の放送では、4月のパーソナリティを務める西川が「新生活応援!Find New テレフォ~ン」と題したリスナー参加型の“アポなし生電話”企画を生放送。生電話で新生活を迎え悩めるリスナーにエールを送った。また、「あたらしくいこう!」の番組テーマにちなみ、旅行に関するエピソードも。ハワイを知り尽くしたスペシャリスト・横井直子氏をゲストに迎え、西川におすすめのハワイ旅行プランを発表した。以下にその様子をレポートしている。


「新生活応援!Find New テレフォ~ン」アポなし生電話

西川:西川です!今日はお休みですか?

Aさん:えええ!うそ!(興奮)一人暮らしをしてたのですが、寂しくて実家に帰っていて。

西川:新生活が始まっていきなりやん!(笑)実家から一人暮らしの家まではどのくらい離れているんですか?

Aさん:電車で1時間くらいです。

西川:通えない距離でもないけど、そんなに帰っていたらいつまでも馴染めないですよ!新生活頑張ってくださいね!

 

西川:自分に「新しい発見」を与えてくれる事のひとつが旅行。なかなか、プライベートで旅行に行ったりするのが難しいのですが、今年の2月の半分くらいは海外に行っていました!といっても仕事ですが、ハワイでのファンクラブイベントだったり、台湾でのライブだったりでした。もう20年くらいハワイに通っていたのですが、この間初めてカメハメハ大王像や王宮の方に行ったんです。古きを知るというか、ああいった所から今の街づくりなどが見えてきたりもして、改めてハワイの良さを感じましたね。

~ここで、ハワイへの渡航経験は50回以上、フリーライターとして100冊以上のハワイのガイドブックを手がけてきたスペシャリスト・横井直子氏が登場~

横井:よろしくお願いします。毎年4回くらいハワイに行っていますにで、ハワイの事でしたらどれだけでも話せます!

西川:それだけ何度もハワイに行かれていても、新しい発見はあるものですか?

横井:新しいお店がオープンラッシュしているので、常に新しい発見はあります。

西川:チャイナタウンなんかは開発されて変わってきていますよね。美味しい食事処も多くて。

横井:よくご存知ですね!(驚)安く良いものを食べられるカジュアルなお店が増えてきていて、マウイ島にあるメディマンスというレストランがオアフに初上陸したり、予約ができなかったレストランが新業態でお店を出すという動きがあります。

西川:そして今回、僕のためにハワイでおススメの1日旅行プランを考えてきてもらっています!

横井:「西川さんにおススメ!超リッチなハワイ24時間プラン!!」西川さんは、デビュー20周年ということで、普通じゃない「リッチなハワイ」の楽しみ方を味わってほしいと思い、お金は掛かるけど、それだけに満足度も高いプランで、ハワイを過ごす24時間を1時間という時間の区切りでご紹介します。

横井:朝6時からビュッフエ、ヘリコプターで移動し、9時ホノルル空港到着、その後ノースシャワーでエステを受けていただきます。海で名物のエビを食べ、ワイキキに戻り、夜はステーキを食べてもらいます。ワイキキラグジュアリークルーズ12人乗りの船でクルージング。カハラホテルのスイートルームに泊まっていただき、終了です。

西川:この横井さんのプランですが、1日で一体合計いくら掛かると思いますか!?

~ここでTwitterで金額予想を募集、コメントをご紹介~

西川:300万!?500万!?そんな高くないですよね・・

横井:正解は、日本円で114万1745円です!!

西川:そんないってるー!!?いやー予想外でした。

横井:ホテルが4000ドルで、次に高いのがクルーズの3000ドルですね。

西川:もっと色々話したかったのですが、お時間になってしまいました。横井さんありがとうございました!

 

アポなし生電話その2

西川:もしもし?今遠距離恋愛中の彼氏のところに向かっているそうですが。

Bさん:え、え、(動揺)ちょうど今向かっている所でした。

西川:新生活どうですか?

Bさん:今日ちょうど引越しで・・。いや、本当に嬉しいです!!ちょっと西川さんに伝えたいことがあるんですけど言いですか?愛してるって言ってもらえませんか!?

西川:彼氏さんいるんでしょー!!(笑)愛してるよ!ありがとうございました~それでは、今週はこの辺で。来週は、僕がお送りする最終回です。ぜひ、お楽しみに!また来週土曜日のこの時間にお耳にかかりましょう!キリン氷結で楽しい週末を。

番組情報
キリン 氷結®presents Find New Me!
放送局:InterFM897
放送日:4月15日、4月22日、4月29日、5月6日、5月13日、5月20日、5月27日(予定)
放送時間:毎週土曜日18:00-19:00
公式サイト:http://find-new-me.com/
シェア / 保存先を選択