ライブ・インパクト『進撃の巨人』公演中止を発表

ニュース
舞台
アニメ/ゲーム
2017.4.13
 (C)諫山創・講談社/ライブ・インパクト「進撃の巨人」製作委員会

(C)諫山創・講談社/ライブ・インパクト「進撃の巨人」製作委員会


7月28日(金)から9月3日(日)にかけて上演される予定だった「ライブ・インパクト『進撃の巨人』」の公演が中止となることが、本日4月13日、製作委員会によって発表された。

4月10日に舞浜アンフィシアターにて、この公演の舞台演出機器(ワイヤーの稼働装置)の点検作業中に落下事故が発生し、アクロバット監督の吉野和剛さんが亡くなった事を受け、検討を重ねた結果、今の体制で公演を行うことが難しいと判断した上での中止とのことだ。

既に本公演はが発売されており、購入者には払い戻しが行われる。払い戻しの方法は、4月21日(金)に公式HP( https://shingeki-stage.com/ )で発表される。

以下に製作委員会からの発表文を掲載する。不慮の事故で亡くなられた吉野和剛さんのご冥福を心よりお祈りする。

公演に関する重要なお知らせ

4月10日(月)に舞浜アンフィシアターにて、本公演で使用を検討していた舞台の演出機器(ワイヤーの稼働装置)の点検作業中に落下事故が発生し、アクロバット監督の吉野和剛さんが亡くなられました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
原因については現在確認中で詳細は不明ですが、事故原因の解明のため警察の捜査に全面的に協力してまいります。
主催者として今回の事態を厳粛に受け止め、公演の実施について慎重に検討を重ねました。
本公演では、世界的に活躍されていた吉野さんにアクロバットの監督、パフォーマーのコーディネートそしてご自身の出演をお願いしておりました。

アクション演出全般で重要な役割を担っていただいており、カンパニーにとってかけがえのない方でした。
これから公演までの期間で、今の体制で公演を行うことが難しいと判断し、大変残念ながら、今回の公演を中止させていただくことになりました。
お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。お詫び申し上げます。

をご購入いただきましたお客様には、払い戻しをさせていただきます。
払い戻しの方法は、4月21日(金)に公式HP( https://shingeki-stage.com/ )で発表させていただきます。
また同日より払い戻しを開始させていただきますので、ご確認をいただきますようお願いします。
お客様にはお手数をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます。

最後に改めて、亡くなられた吉野和剛さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2017年4月13日
ライブ・インパクト「進撃の巨人」製作委員会
シェア / 保存先を選択