【今週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2017年07月10日~2017年07月16日)

SPICER
SPICE【来週の星占い】

SPICE【来週の星占い】

属するコミュニティにおける権力・お金・プライドに関する諍い、交通関連・通信機器のトラブル、刃物や火・水難事故などに注意したい時期です。夏の解放感を楽しみたいところですが、普段よりも時間に余裕を持って行動する、感情に任せて不満を相手にぶつけない、ギリギリの予算で危ない橋を渡らない、予期せぬ天候の変化にも対応できる服装にするなど、勢いだけで物事を進めないことが大切。

特に気になるのはスマホの水没・破損・バッテリーの発火事故など。データのバックアップや、周辺機器の新調・修理などメンテナンスのほか、いつかはやらなくちゃと思っている災害対策の見直しもおすすめ。「不測の事態に備える」がキーワード。緊急時や自分ではどうしようもない状況に陥った場合、どういう行動をとればよいのか「予備」「代案」を具体的に立てておきたいときです。

なんかうまくいかない、と思ったら無理をせずしっかりと休息をとって。独りよがりに進めても周りとの連携が難しそう。何においても早まらないことです。自分とは違う視点を持っている人との対峙もあるでしょう。決して「自分とは違う」ことに論破せず、穏便な共存策を見出せるといいのですが……。いま思い巡らせていることは、しばらく最終結論まで行きつかなさそうです。真逆のことに突き進んでいる可能性もあるので、暴走には注意を。

逆に、年明けから苦い思いと共に試行錯誤を繰り返してきたことには、ひとつの建設的な解が見いだされ、具現化するご褒美も得られそう。努力の方向が正しければ、それなりの道につながっていきます。結果が期待通りではないからといって、他の特効薬を求めたり安易な方向転換をしたりは×。

「過ちを起こすこと」は誰にでもありますが、それに対しての賛否両論や社会的評価が、日の目にさらされやすいときでもあります。第三者の調停介入や法的手段などの正式な手続きによって、起きている事態や関係者や当事者の心の傷を是正していくことになりそう。

また、甘い言葉を囁くあなたにとって都合のいい人の中に、実は「メリットを与えるフリをして、ステージから引きずりおろそうとする」隠れた敵が見つかることがあるかも。あまりにも意外でにわかには信じがたい、がヒント。様々な波乱は、けっしてあなたの引きの強さや出来の悪さではなく、その見えない敵が遠回しに蒔いてきた策略によるものだった! なんて若干ホラー(?)なトピックスが飛び込んできても、よくよく考えると腑に落ちてくる。そんな不思議な流れが秋口まで続いていきそうです。

【12星座別 今週のラッキーワード】
◆おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
リズミカル、テンポアップ

おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
内省的、エモ

ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
極端な、エッジの効いた

かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
クラシック、スタンダード

しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
掘り下げる、職人芸

おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
文学的、情緒的

てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
無意味な、ノリの良さ

さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
売れ線の、キャッチーさ

いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
リバイバル、再解釈

やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
都会的な、クールさ

みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
派手な展開、わかりやすさ

うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
フォークロア、懐かしさ

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

 

シェア / 保存先を選択