三浦大知、めちゃイケで岡村隆史にオファー「一緒にライブで踊りたい」

ニュース
音楽
2017.10.10
左から岡村隆史、三浦大知。 (c)フジテレビ

左から岡村隆史、三浦大知。 (c)フジテレビ

10月14日(土)に放送されるフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ! 岡村オファーSP」(仮)に三浦大知が出演する。

「岡村オファーシリーズ」は1996年10月に放送がスタートした「めちゃ×2イケてるッ!」の看板企画。1997年10月放送の第1弾より、岡村隆史(ナインティナイン)が各界からのオファーに応えるべく挑戦する姿をドキュメンタリータッチで描いている。第15弾となる今回は、記念すべき20周年作品としてオンエアされる。

第15弾のオファー主となったのは三浦大知。圧倒的な歌唱力とダンスパフォーマンスで人気を集める彼から「一緒にライブで踊りたい」とオファーを受けた岡村は、昨日10月8日に開催された三浦の全国ツアー「DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017」埼玉・大宮ソニックシティ 大ホールへの出演を目指して8月初旬から練習を行った。昨日のライブでは終盤、三浦が代表曲の1つ「(RE)PLAY」で「今日はスペシャルなダンサーが来てくれています!」と声を上げ、岡村が登場。ステージに現れたのが岡村だとわかると、会場は興奮のるつぼと化した。彼がステージで三浦とどのようなパフォーマンスを見せたのか、放送を楽しみにしておこう。なお岡村は今回の企画を振り返り「ステージに出るまでの一歩が、本当に緊張しましたけど、ステージに出た後は楽しく踊れました、ただダンスはめちゃくちゃ難しかったです。この2カ月間は、ちょっと三浦大知くんのことが嫌いになるくらい、どっぷり練習しました(笑)」とコメントしている。

フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ! 岡村オファーSP」(仮)

2017年10月14日(土)18:30~20:54

岡村隆史&三浦大知 コメント

ライブを終えた感想

岡村隆史

 

めちゃくちゃ緊張しましたけど、楽しかったです(笑)。ステージに出るまでの一歩が、本当に緊張しましたけど、ステージに出た後は楽しく踊れました、ただダンスはめちゃくちゃ難しかったです。この2カ月間は、ちょっと三浦大知くんのことが嫌いになるくらい、どっぷり練習しました(笑)。練習期間中は、夜は普通に寝られるんですけど、朝はいつもダンスの振りの確認で目が覚めてしまいました。夢に出てくることはなかったですけど、朝になると“あ、どうやったっけ?”って

三浦大知

 

 

岡村さんは、本当に努力の方だなというのを改めて感じました。もちろん、いつもテレビで拝見させていただいて、きっとすごく真面目な方なんだろうなというイメージはありましたけど想像以上でした。僕たちのダンスは、過去のダンスの基礎的な部分も取り入れていますけど、かなり独自に発展しているところも多くて、踊っている僕たちでさえ相当難しいんです。それをたった2カ月間で本当にできるのかと心配でしたけど、岡村さんの練習を見ていたら、“これは、きっとできる”と確信していました

 

視聴者へのメッセージ

岡村隆史

 

自分なりに一生懸命、頑張ってきましたので、自分としても最高のダンスが踊れたと思います。今の“47歳・岡村隆史”を全部出し切りましたので、是非ご覧ください

三浦大知

 

 

歌って踊るというパフォーマンスをしている中で、正直、“いつまで踊れるんだろう?”と考えることがあるんですが、今回、岡村さんとご一緒させていただく中で、岡村さんのようにしっかり突き詰めて努力していけば、いつまでも歌えるし、いつまでも踊れるんだなと、すごく勇気をいただきました。皆さんも、今回のオファーシリーズをご覧いただければ、“やればできるんだ”と岡村さんの努力から勇気をもらえると思います。今回、岡村さんにオファーをさせていただいて、本当に光栄でした!

 

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択