THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、トロピカルハウス調の新曲をラジオで初オンエア

ニュース
音楽
2017.11.4
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが、11月8日にリリースするシングルのカップリング曲「Can't Say Goodbye」を解禁した。

これは、bayfmにて放送中のラジオ番組『WEEKEND THE RAMPAGE』番組内で初オンエアされたもので、トロピカルハウス調のトラックに乗せ、夏の終わりの儚い恋を歌うラブソングとなっている。ラジオを聞いたリスナーからはSNSで「まって!この歌めっちゃ好き!ハマる」「これ絶対生で聞いたら泣く」「めっちゃいい曲じゃん」「ランペの恋愛系の曲ほんとすき」などの反応があり、ラジオ局には約1000通のメールが届いたとのこと。

なお、この楽曲はオフィシャルモバイルサイトでも試聴が開始されているので、チェックしてみてはいかがだろうか。

■RIKU コメント
トラックのメロディラインとリリックのギャップが激しい曲だったので、
ウィスパーボイスを多く使ってみたりなど、自分の歌い方で切なさを表現できるようにレコーディングしました。
今の自分たちだからこそ歌えたリリックになっていると思います。
未熟さや若さが詰まっていると思うので、この曲と一緒に成長できる歌詞の世界観になっていると思います。
■川村壱馬 コメント
僕らにとっても新しいテイストの楽曲になったと思いました。  
トロピカルハウス調のトラックのイメージが強いので、クリアさを意識しました。男らしさもベースとしてはありますが、聴いてくださる方がすっと曲の世界観に入っていける、そんなクリアさを求めました。
歌詞は様々な解釈ができるので、聴く人によって多様な捉え方ができる曲だと思います。
■吉野北人 コメント
バラードなので、息の入れ方ひとつで切なく聞こえるようなテクニックに挑戦してみたり、グルーブを大事にしながら歌いました。〈抱きしめた腕の中に 今だって温もりが残っている〉という箇所だったり、温度感を感じる歌詞もポイントです。

 

リリース情報
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
4th Single「100degrees」

2017.11.8 on sale
【SG+DVD】RZCD-86414/B  ¥1,944
【SG】RZCD-86415  ¥1,200

1. 100degrees
2. Can't Say Goodbye
3. DREAM YELL
4. 100degrees (Instrumental)
5. Can't Say Goodbye (Instrumental)
6. DREAM YELL (Instrumental)
[Bonus Track] Dirty Disco (English Version)
 
※CD+DVDのみ
・ 100degrees (Music Video)
シェア / 保存先を選択