映画『リバーズ・エッジ』主題歌、小沢健二の新曲に二階堂ふみ&吉沢亮が参加

ニュース
音楽
映画
2017.12.23
小沢健二

小沢健二


小沢健二が書き下ろし提供した映画『リバーズ・エッジ』(2018年2月16日公開)主題歌「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」が、2018年2月14日にリリースされることが決定した。

『リバーズ・エッジ』原作者の漫画家・岡崎京子と小沢健二は、27年来の友人で、岡崎の代表作である『リバーズ・エッジ』の映画版のための主題歌を小沢健二が書き下ろすことは、クランクイン以前に岡崎京子と小沢健二、そして主演の二階堂ふみの3人が会談した際に自然に出た話だったそうだ。

「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」は先日12月1日に歌詞が公開されるという異例の形で、主題歌となることが発表された。小沢のサイト「hihumiyo.net」で公開されている歌詞は、岡崎京子と小沢健二自身について言及しているとも読むことができ、90年代から日本の文化に強い影響を与え続ける2人のアーティストの心情を読み解こうとするファンも多い。

「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」には、主役・若草ハルナを演じる二階堂ふみと、相手役・山田一郎を演じる吉沢亮が参加しており、“Voice”としてクレジットされている。

リリース情報
シングル「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」
2018年2月14日(水)発売
TYCT-39071 ¥1,200+税
※「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」他、収録予定
【配信情報】
■iTunes Store URL
「LIFE」http://po.st/it_ok_life
 
■Apple Music

 

 

シェア / 保存先を選択