乃木坂46、アンダー曲「新しい世界」&2期生曲「スカウトマン」MV公開

ニュース
動画
音楽
2018.4.17
乃木坂46

乃木坂46

乃木坂46が4月25日にニューシングル「シンクロニシティ」をリリース。今作に収録される20thアンダーメンバーの歌唱曲「新しい世界」と、2期生メンバーによる「スカウトマン」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

アンダー曲「新しい世界」は鈴木絢音がセンターを務めるナンバー。このMVは「新しい世界に向けて憧れを抱く女子たちが、自分たちのメッセージを届けようと発信する事」をテーマに、2月下旬に群馬・工藤耀日美術館と長野・国立天文台野辺山で撮影された。本MVはSMBC日興証券やUNIQLOのテレビCMなどを手がける映像作家の横堀光範が監督を務めた。

一方、2期生による楽曲「スカウトマン」のMVは、「遅刻をしてしまいそうな堀未央奈が『時間よ止まれ!』と思った瞬間に実際に時間が止まってしまったら」というテーマのもと制作された作品。時間が止まっている様子を表現するため、メンバーが倍速再生された楽曲を早口で歌ったり、宙吊りになって静止したりと苦労を重ねた末に完成した映像となっている。なお本MVでは映像ディレクターの中村太洸が指揮を執った。

 

 

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択