『週刊少年マガジン』公式VTuber、マガジヨミ&御魔我神之介が秋に登場

ニュース
イベント/レジャー
2018.8.9

『週刊少年マガジン』の公式VTuberが今秋に登場する。

発表される予定の公式VTuberは2人。漫画アプリ「マガジンポケット」で『イジらないで、長瀞さん』を連載中のナナシがデザインした女子高校生「マガジヨミ」と、『週刊少年マガジン』の精霊という設定の「御魔我神之介」。秋から『週刊少年マガジン』のYouTubeチャンネルで広報活動を行なうほか、多種多様なチャレンジに挑むという。

あわせて『週刊少年マガジン』オフィシャルチャンネルでYouTuberとして活動していた編集部のフジカワは8月をもって引退。「私の引退理由ですが、1年間で50本以上の動画をUPしながら、再生回数1万回を超える動画をたった1つしか作れなかった、すなわち私の力量不足が原因です。編集部全員が薄々わかっていたことですが、体脂肪率・年齢ともに30を超えるオッサンに、需要はございませんでした」とコメントしている。さらに「マガジヨミさんを見た瞬間、その可愛さに編集部へのヘイトは薄れ、一生マガジンについていこうと心に誓うことが出来ました」と心境の変化を明かしている。

フジカワのコメント

全国視聴者のみなさま、こんにちわ。週刊少年マガジン編集部のフジカワです。私・フジカワは今月をもちましてマガジン公式YouTuberとして引退し、その籍をマガジヨミさんに託すことになりました。私の引退理由ですが、1年間で50本以上の動画をUPしながら、再生回数1万回を超える動画をたった1つしか作れなかった、すなわち私の力量不足が原因です。編集部全員が薄々わかっていたことですが、体脂肪率・年齢ともに30を超えるオッサンに、需要はございませんでした。
マガジン編集部はいつもこうです。「なんかおもしろそう!」となると「やれ!今すぐやれ!おまえがやれ!Doit!!」と人を焚き付け、失敗したら知らん顔。ひどいもんです。
ですがマガジヨミさんを見た瞬間、その可愛さに編集部へのヘイトは薄れ、一生マガジンについていこうと心に誓うことが出来ました。皆さんもそうなることを、ここにお約束いたします。これからも週マガ公式YouTubeチャンネルをよろしくお願い申し上げます。

CINRA.NET
シェア / 保存先を選択